2017/02/03 (金)
チーム

2017春季キャンプ2月3日リポート

新たに早出練習と声出しがスタート

天候に恵まれた石垣春季キャンプ第1クール3日目。この日から練習メニューに早出特打が加わり、三家選手・宗接選手・菅原選手が参加。全体練習前の時間帯に山下コーチと堀コーチの指導を受けながら精力的にバットを振り込みました。

そして、毎年恒例となっている新人選手の声出しもスタート。本日担当した佐々木投手は少し緊張した面持ちでメイングラウンドのマウンド付近に立つと、外野方向にいる監督・コーチ・選手に向かって、「新人の佐々木です!1日でも早くチームに馴染んで、1試合でも多くチームの勝利に貢献できるように頑張ります!」と意気込みを口にしました。ここ数年同じように行われている声出しは、明日以降も新人選手に順番がまわっていきます。

全体練習では、野手が新たにベースランニングを実施しました。三遊間に自ら打球を放って走塁する際には、珍プレーが飛び出して騒然となる一幕もありましたが、試合中のあらゆる場面を想定した練習が丹念に続けられました。
そのあとは内野手・外野手・捕手に分かれてノック。次々と放たれる打球をそれぞれのポジションで華麗にさばく連係を見せた内野陣は、一塁手に井上選手と高濱選手。二塁手に鈴木選手とパラデス選手。遊撃手に平沢選手と中村選手。三塁手に大嶺翔選手とダフィー選手。三木選手は二塁手と遊撃手の両方をこなしました。
チームにすっかり溶け込んでいるダフィー選手が軽快な好守を見せれば、井上選手も打球に飛び付く気迫のプレーを披露するなど、各選手のレギュラー争いへの思いを示すように、グラウンド上は活気にあふれていました。

公式モバイルサイト 2月3日配信コンテンツ

・練習メニュー
・デイリーリポート
・キャンプこぼれ話
・広報カメラ (YouTubeにて配信)

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2017春季キャンプ2月3日リポート