2014/02/11 (火)
チーム

石垣春季キャンプ第3クール1日目リポート

春季キャンプ第3クール1日目のリポートをお届けします。

2014年2月11日 第3クール1日目

石垣市中央運動公園野球場 天候:曇り

【紅白戦を実施する第3クールに突入】

春季キャンプは第3クールがスタート。この日からグライシンガー投手が二軍に合流し、別メニュー調整を行いました。

前クールの最終日から引き続き実施された、一・二軍合同練習。紅白戦を翌日に控えた選手たちに組まれたメニューは、やはり実戦を意識したものでした。午前中に行った5イニングの入れ替え制のゲームノックでは、大嶺祐投手・石川投手・藤岡投手・川満投手・吉原投手・南投手が1プレーずつマウンドにあがると、野手は岡田選手が快足を飛ばし、今江選手も三塁までの激走を見せるなど、試合さながらの光景が繰り広げられました。
さらに、全体練習の打撃回りを終えたあとに野手が再びメイングラウンドに集められ、急きょチーム打撃を実施。一日かけてじっくりとチームプレーに臨みました。

個別練習に移ると、サブグラウンドでは大嶺翔選手が佐藤コーチとマンツーマンで特守。室内練習場には、この日も伊東監督と中村コーチに指導を受ける吉田選手・江村選手・田村選手の姿がありました。特打に励むのは伊志嶺選手・鈴木選手・井上選手。実戦に突入するキャンプ後半独特の、張りつめた空気が流れていました。
 

続きはこちら

2014春季キャンプ特設サイトはこちら

リポートの続きはマリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトにて配信中!!
マリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトの詳細はこちら

公式スマートフォン・公式携帯サイト配信コンテンツ

・2/11デイリーリポート
・今江選手コメント
・今江選手密着リポート(動画)
・キャンプ特別待受け
・キャンプ練習メニュー
・キャンプこぼれ話


チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 石垣春季キャンプ第3クール1日目リポート