2014/02/12 (水)
チーム

石垣春季キャンプ第3クール2日目リポート

春季キャンプ第3クール2日目のリポートをお届けします。

2014年2月12日 第3クール2日目

石垣市中央運動公園野球場 天候:曇りのち雨

【驚きのプレーが飛び出した紅白戦】

いよいよ石垣キャンプで紅白戦を開催!今日と明日の2日間にわたり、一・二軍混合で実施されます。
この日の登板は、紅組が木村投手・大嶺祐投手・香月投手・中後投手。白組が阿部投手・川満投手・大谷投手・服部投手でした。
試合が動いたのは4回。荻野貴選手が安打で出塁し、すかさず二盗を決めます。2死二塁となったところで迎えたのは、4番に抜擢されたルーキーの井上選手。迫力あるスイングで左中間を破る適時二塁打を放ち、白組が先制します。
追いつきたい紅組は、この日2安打をマークした伊志嶺選手が安打と二盗でチャンスを作ると、続く加藤選手の適時打が飛び出し、すぐさま試合を振り出しに戻します。
そして同点のまま迎えた7回裏。再び大きな当たりを飛ばした井上選手が、中堅手のグラブをはじく間にそのまま本塁へ生還!勝ち越し点は、まさかのランニングホームランとなりました。

再三の降雨により、試合は7回裏を終えたところで終了。予定されていた南投手と上野投手の登板は惜しくも実現せず、試合は2対1で白組が勝利しました。

後半のリポートでは、2打点を挙げた井上選手の試合後の様子をお届けします。
 

続きはこちら

2014春季キャンプ特設サイトはこちら

リポートの続きはマリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトにて配信中!!
マリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトの詳細はこちら

公式スマートフォン・公式携帯サイト配信コンテンツ

・2/12デイリーリポート
・石川投手コメント
・石川投手密着リポート(動画)
・キャンプ特別待受け
・キャンプ練習メニュー
・キャンプこぼれ話


チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 石垣春季キャンプ第3クール2日目リポート