2014/09/03 (水)
イベント

9/11(木)スーパーカレッジナイト開催!!

学生が「学生の日」を作り上げる、『スーパーカレッジナイト』の開催が決定しました!! 学生のフレッシュパワーで球場を盛り上げよう!! 「体を思いっきり動かしたい!」「自分の特技で注目を集めたい!」「とにかく、はしゃぎたい!」楽しいことが大好きな学生の為に、たくさんの楽しい企画をご用意しました。

  • ※本イベントは球団公式インターンシップ「マリーンズ・スポーツカレッジ」の学生による企画・運営となります。

マリーンズ・スポーツカレッジ

マリーンズ・スポーツカレッジ

イベント内容

女子大生ウグイス嬢・リポーター

当日は女子大生によるスタメン発表や試合前・試合中のイベントリポーターを行います。彼女たちの活躍に、乞うご期待!!

女子大生ウグイス嬢・リポーター紹介

釜井 美由紀(かまい みゆき)

所属大学 慶應義塾大学
学年 3年
肩書き 慶應放送研究会所属
コメント プロ野球のリポートは初めての経験ですが、今から楽しみです!! マリーンズファンと一体となって、観客の盛り上がりを伝えられるよう頑張ります!!

榎本 聖奈(えのもと せいな)

所属大学 早稲田大学
学年 2年
肩書き Waseda Collection 2013 モデル
コメント このような機会を頂けてとても嬉しく思っています。まったく経験したことのない挑戦なので緊張と不安でいっぱいですが、笑顔で一生懸命頑張ります!!

小浜 絵里花(こはま えりか)

所属大学 國學院大學
学年 1年
肩書き ミス國學院コンテスト2014
ファイナリスト
コメント 一言一言、気持ちを込めて読み上げたいと思います!!精一杯頑張ります!!

永棟 安美(ながむね あみ)

所属大学 城西国際大学
学年 4年
肩書き ファッション誌読者モデル
コメント 地元の球場であるマリンフィールドでお仕事をすることが出来るなんてとても楽しみです!! 精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします!!

学生ステージパフォーマンス

スーパーカレッジナイトを華やかに彩り、球場を盛り上げてくれる学生の「魂のパフォーマンス」に圧倒されること間違いなし!!あらゆる場所、あらゆるシーンで、学生パフォーマーたちが活躍します。青春をパフォーマンスに捧げる学生たちの雄姿を、お見逃しなく!!

参加学生団体

チーム名 FCS
所属学校 早稲田大学
ジャンル ストリートダンス
チーム名 千葉大学落語研究会
所属学校 千葉大学
ジャンル 落語
チーム名 東京花火
所属学校 早稲田大学
ジャンル よさこい
チーム名 千葉国際中学校・高等学校チアダンス部「CK WISALEAS」
所属学校 千葉国際中学校・高等学校
ジャンル チアダンス
正面ステージパフォーマンス(4団体予定)
開催場所 球場正面ステージ
開催時間 16:45~17:30
内容 球場正面ステージにて、4つの学生団体がパフォーマンスを披露します。
イニング間パフォーマンス(4団体予定)
開催場所 スタンドデッキ
開催時間 試合中イニング間
内容 試合中イニング間に、4つの学生団体がパフォーマンスを披露します。
スピードガン対決
開催場所 グラウンド内
開催時間 17:55~18:00頃
内容 スピードガン対決の順位で、イニング間パフォーマンスの順番を決定します。しかも1位の団体には始球式の権利も!!学生同士の熱い戦いに大注目!!

みんなで参加!スピードガンコンテスト(球場外周版)

試合開始前は学生のお客様を対象に、球場外周にてスピードガンコンテストを開催します。優勝者は「当日有名人(選手?タレント?)と記念撮影が出来る」という、ビッグチャンス!!集え、球速に自信がある学生たち!!

参加条件 当日チケットをお持ちの学生(イベントにご参加の際、学生証を確認させていただく場合があります。)
開催時間 16:30~17:30
開催場所 球場外周(マリーンズミュージアム周辺)
優勝特典 優勝した場合、当日QVCマリンにいる有名人(選手?タレント?)と特別に記念撮影が出来ます!!

フィールドキャッチボール

試合開始前のグラウンドでは先着100組の学生を対象に、フィールドキャッチボールを開催します。部活動やサークルの仲間たちと試合開始直前の独特の雰囲気を感じて見ませんか?ノリのいい学生大歓迎です!!

参加条件 当日チケットをお持ちの先着100組の学生(部活動のユニフォームなどでの参加大歓迎)
受付開始時間 16:00(球場外周特設テントにて実施)
開催時間 17:45~17:55頃
開催場所 グラウンド内
注意事項
  • ・キャッチボールは球団側で準備する柔らかいゴムボールをご使用いただきます。
  • ・ヒールやサンダルを履かれている方、ピアスや指輪等の装飾品を身に着けた状態でのご参加はご遠慮ください。

試合後グラウンドイベント

試合終了後のグラウンドでは学生のお客様に楽しんでいただく為、「学生ベースランニング」「雨の日ヘッドスライディング」「フォトスポット」をご用意しました。ベースランニングで一汗かいた後は、勢いよく水の中へヘッドスライディング!!爽快感は、この夏一番の思い出になること間違いなし!! 各フォトスポットでは、野球選手になりきってポーズを決めよう♪

参加条件 学生ベースランニング・雨の日ヘッドスライディングは学生の方限定とさせていただきます(学生証を提示いただきます)。グラウンドへの入場・フォトスポットでの撮影は、どなたでもご参加いただけます。
開催時間 試合終了後
入場場所 レフトゲート付近
注意事項
  • ・ヒールやスパイクでのご参加はご遠慮ください。
  • ・ケガなど十分にご注意の上、ご参加ください。
  • ※万が一の場合応急処置はいたしますが、応急処置以外の責任は負えませんのでご了承ください。
  • ・飲酒されている方は、お客様の安全と健康を考慮し参加をお断りします。

企画チケット

スーパーカレッジナイト限定で学生企画チケットを用意しました。球団公式カメラマン、球団広報から直接指導を受ける大チャンス。ご興味ある方はぜひお早めにご購入ください。

カメラ学生シート

球団公式カメラマンの指導の下、グラウンド内で選手の練習風景を撮影できます。スタンドでは3種の座席エリアをご用意。お好きなアングルから試合中の選手を撮影できます。

詳細はこちら

学生スポーツ記者シート

球団広報の指導の下、実際にスポーツ記事を書いてみましょう!!完成した記事は後日、記者OBの球団広報の講評と共に、期間限定で球場内に掲載します!

詳細はこちら

なお、9月11日(木)も木曜日限定「学生の日」チケット割引を開催!!学生の方は内野自由席当日券が1,000円で購入できます。「お得に試合観戦したい!」という学生の皆さん、ご活用ください。

詳細はこちら

詳細はこちら

  • ※当日券に限ります。
  • ※チケット窓口にて身分証明書などをご提示ください。

スーパーカレッジナイト詳細はこちら

スーパーカレッジナイト詳細はこちら

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 9/11(木)スーパーカレッジナイト開催!!