2015/02/06 (金)
チーム

石垣春季キャンプ第2クール1日目リポート

石垣春季キャンプ第2クール1日目のリポートをお届けします。

2015年2月6日
[石垣市中央運動公園野球場]

【実戦を意識した練習を実施】

石垣春季キャンプ第2クール初日。球場には朝早くから多くの選手の姿があり、早出特打には伊志嶺選手・中村選手・吉田選手・寺嶋選手・田村選手・大嶺翔選手・加藤選手が参加しました。

ウォーミングアップ前には、毎年恒例の新人選手による声出しを実施。この日担当したのはドラフト1位入団の中村選手。ホームベース付近に立ち、深呼吸をしたあと、「新人の中村です!プロ野球の雰囲気に早く慣れ、一軍定着を目指して頑張ります!よろしくお願いします!」とグラウンドいっぱいに大きな声を響かせていました。

その後、野手が取り組んだランダウンプレーでは、いつにも増して張りつめた空気が漂います。伊東監督やコーチだけでなく、今江選手が吉田選手や寺嶋選手にアドバイスを送るなど、ひとつひとつのプレーを全員で確認していました。
陸上競技場での投手陣のランニングメニューは、先発と中継ぎで分けられ、このクールからは先発メンバーは長距離をメインに、中継ぎメンバーには瞬発力を高めるための短距離が多く織り交ぜられました。このように、投手も野手も実践を見据えた練習が増やされています。

後半のリポートでは、この日フリー打撃に登板した3選手の様子をお届けします。

続きはこちら

2015春季キャンプ特集はこちら

リポートの続きはマリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトにて配信中!!
マリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトの詳細はこちら

公式スマートフォン・公式携帯サイト配信コンテンツ

・2/6デイリーリポート
・吉田選手密着リポート(動画)
・キャンプ特別待受け
・キャンプこぼれ話
・2軍デイリーリポート
・キャンプ練習メニュー


チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 石垣春季キャンプ第2クール1日目リポート