2015/02/07 (土)
チーム

石垣春季キャンプ第2クール2日目リポート

石垣春季キャンプ第2クール2日目のリポートをお届けします。

2015年2月7日
[石垣市中央運動公園野球場]

【レギュラー獲得への強い気持ち】

石垣春季キャンプ第2クール2日目。早出特打には前日と同じく伊志嶺選手・中村選手・加藤選手ら7名が参加しました。
3年目の春季キャンプを迎えている加藤選手は、昨年の鴨川秋季キャンプで伊東監督やコーチ陣から指導を受けて以来、継続して取り組んでいることがあります。「前に突っ込んでしまうことがあるので、足を上げてから下ろすまでのタイミングを長くとることを意識しています。去年よりも自主トレからの仕上がりは良いですし、打撃投手やマシンの球に対しては良いバッティングができることが多くなってきました」と現状について語ります。
出塁率にこだわりたいという加藤選手は「今まで以上に結果が求められるシーズンになると思いますし、自分でも結果を求めていきたい。全試合出るつもりでやりたいですね」とレギュラー獲得への気持ちを口にしていました!

第2クールからは、より実戦を意識した練習が取り入れられ、この日もランダウンプレーではコーチ陣から細かい指示が飛び、投手陣のランニングではポジションごとに計算されたメニューが組まれました。

続きはこちら

2015春季キャンプ特集はこちら

リポートの続きはマリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトにて配信中!!
マリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトの詳細はこちら

公式スマートフォン・公式携帯サイト配信コンテンツ

・2/7デイリーリポート
・唐川投手密着リポート(動画)
・キャンプ特別待受け
・キャンプこぼれ話
・2軍デイリーリポート
・キャンプ練習メニュー


チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 石垣春季キャンプ第2クール2日目リポート