2015/02/08 (日)
チーム

石垣春季キャンプ第2クール3日目リポート

石垣春季キャンプ第2クール3日目のリポートをお届けします。

2015年2月8日
[石垣市中央運動公園野球場]

【新たな練習に取り組み、午後は野球教室を開催】

石垣春季キャンプ第2クール3日目。曇り空に加えて強風が吹き荒れる天候のなかで、練習がスタートしました。
新人選手による朝の声出しは、中村選手・田中投手に続いてドラフト4位入団の寺嶋選手が担当。監督・コーチ・選手が見つめるなかで「正捕手をとります!」と力強く宣言しました。

ウォーミングアップ後、この日はランダウンプレーに代わって、ファールフライを追う選手間で声を掛け合い連係プレーを行う“ユー&ミー”や、重盗防止を実施。上手くいかずに悔しい表情を見せる選手や、細かなアドバイスを送るコーチ陣など、全員で声を出しながら、動きをひとつずつ丁寧に確認していきました。

投手陣がブルペンで取り組んだのは、“1分間に5球ペース、5分で25球以上を投じる”というもの。投球時のルーティーンを見直し、投球間隔を短くすることを意識づけるという取り組みです。この日ブルペン入りした益田投手や西野投手らは、さっそくテンポの良い投球を披露していました。

後半のリポートでは、練習後に開催した野球教室の模様をお伝えします!

続きはこちら

2015春季キャンプ特集はこちら

リポートの続きはマリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトにて配信中!!
マリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトの詳細はこちら

公式スマートフォン・公式携帯サイト配信コンテンツ

・2/8デイリーリポート
・中村選手密着リポート(動画)
・キャンプ特別待受け
・キャンプこぼれ話
・2軍デイリーリポート
・キャンプ練習メニュー


チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 石垣春季キャンプ第2クール3日目リポート