2015/02/09 (月)
チーム

石垣春季キャンプ第2クール4日目リポート

石垣春季キャンプ第2クール4日目のリポートをお届けします。

2015年2月9日
[石垣市中央運動公園野球場]

【このキャンプ初のシート打撃を実施】

石垣春季キャンプは第2クール最終日を迎えました。
肌寒い気候のなか、この日の新人選手の声出しはドラフト6位入団の宮崎投手。これまで中村選手・田中投手・寺嶋選手とまじめな挨拶が続くなか、「新人の宮崎敦次です!アツシと呼んでください!今年の目標は一軍の試合に多く出場してチームに貢献することです!そしてもうひとつ、お酒に強くなることです!でも、お酒は飲みたくありません!」などの発言で笑いを誘いました。

春季キャンプは折り返し地点。実戦を見据えた練習が増やされるなか、このキャンプ初となるシート打撃を実施しました。登板したのは、石川投手・藤岡投手・木村投手・吉原投手・黒沢投手・チェン投手。打者7人に対して、カウントは1ボール1ストライクからスタートするというルールで進められました。

7人の打者を完ぺきに抑えたのは石川投手とチェン投手。打っては、大嶺翔選手が三塁打を含む2打数2安打の結果を残しました。

後半のレポートでは、登板後の石川投手とチェン投手の声をお届けします!

続きはこちら

2015春季キャンプ特集はこちら

リポートの続きはマリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトにて配信中!!
マリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトの詳細はこちら

公式スマートフォン・公式携帯サイト配信コンテンツ

・2/9デイリーリポート
・涌井投手密着リポート(動画)
・キャンプ特別待受け
・キャンプこぼれ話
・2軍デイリーリポート


チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 石垣春季キャンプ第2クール4日目リポート