2015/02/14 (土)
チーム

石垣春季キャンプ第3クール4日目リポート

石垣春季キャンプ第3クール4日目のリポートをお届けします。

2015年2月14日
[石垣市中央運動公園野球場]

【紅白戦初戦は一軍メンバーの勝利】

石垣春季キャンプ第3クール4日目。この日はメイングラウンドにて、一軍vs.二軍の紅白戦を実施しました!
紅組(一軍)は石川投手・木村投手・黒沢投手・藤岡投手・吉原投手・チェン投手。白組(二軍)は川満投手・阿部投手・中後投手・二木投手・上野投手が登板しました。

先制したのは白組。山下二軍打撃コーチが「昨年、打撃で最も成長した選手」と評する、育成の肘井選手が3回にタイムリーを放ちます。5回にも白組が追加点を奪ってリードを広げますが、ここから紅組の反撃がスタート。5回に加藤選手の2点タイムリーで同点とすると、7回には根元選手のタイムリーで勝ち越しに成功。その後も中村選手のタイムリーなどで得点を重ね、5-2で紅組が逆転勝利を収めました。

清田選手・荻野貴選手・井上選手がマルチヒット。二桁安打を記録した白組からは、ルーキーの脇本選手のヒットや三木選手の好守が飛び出すなど、若手選手の活躍も目立った一戦でした。

本日の紅白戦結果詳細はこちら

後半のリポートでは、紅白戦終了後の伊東監督や選手のコメントをお届けします!

 

続きはこちら

2015春季キャンプ特集はこちら

リポートの続きはマリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトにて配信中!!
マリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトの詳細はこちら

公式スマートフォン・公式携帯サイト配信コンテンツ

・2/14デイリーリポート
・田中投手密着リポート(動画)
・キャンプ特別待受け
・キャンプこぼれ話
・キャンプ練習メニュー


チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 石垣春季キャンプ第3クール4日目リポート