2015/11/02 (月)
チーム

鴨川秋季キャンプ11月2日リポート

鴨川秋季キャンプ11月2日のリポートをお届けします。

2015年11月2日

全体練習後も個々の課題と向き合う

本日は朝から雨が降り続く悪天候により、予定されていた練習メニューは変更。投手は鴨川市総合運動施設の室内練習場、野手は別の施設に移動して練習を行いました。

室内練習場に集合した投手陣はアップを終えるとランニングメニューに取り組みます。この日実施したのはシャトルラン。イージー&ハードを交互に繰り返すものなど、数種類の走り込みを展開し、完走直後にはほとんどの選手がその場から動けなくなるほどでした。
午後は落合コーチと小林コーチのノックを受け、前日と同じくバランスボールや縄跳びを使ったトレーニングなどもじっくりと行われました。

また、全体練習終了後には石川投手・田中投手・宮崎投手が居残りで個々の課題に取り組む姿も見られ、田中投手には小林コーチが付きっきりで指導。石川投手はブルペンキャッチャーと一球ごとに確認の言葉を交わし、投球後も積極的に質問を投げかけて自分の意見を述べることを繰り返していました。

ここまでは基礎体力強化メニューが主でしたが、明日以降の投手陣は打撃投手としての登板も予定されていて、練習の幅がさらに広がっていきそうです。

続きはこちら

2015秋季キャンプ特集はこちら

リポートの続きはマリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトにて配信中!!
マリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトの詳細はこちら

公式モバイルサイト配信コンテンツ

・11/2デイリーリポート
・キャンプこぼれ話
・キャンプ練習メニュー

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 鴨川秋季キャンプ11月2日リポート