2016/02/02 (火)
チーム

2016春季キャンプ2月2日リポート

2016春季キャンプ2月2日のリポートをお届けします。

2016年2月2日

時折降る雨にも負けず、屋外で練習を実施

石垣春季キャンプ第1クール2日目。
前日は室内練習となったものの、この日は不安定な天候ながらグラウンドを使用した練習も行うことができました。

一軍はメイングラウンドで、二軍は室内練習場でウォーミングアップを開始。
若手選手が多い二軍の練習場で、ひときわ明るい表情が目立つのは井口選手。昨年の春季キャンプでも「模範になるように若手以上に声を出して動くようにしました」と後に振り返っていたように、自らが率先して行動することで周囲を盛り立てているベテラン。今年も背中でチームを引っ張っています。

メイングラウンドでは、平沢選手がフリー打撃で6本の柵越えを披露。物怖じすることなく元気に練習に励む一方で、「新人なので一番動かないといけない。先輩方が声をかけてくれるので感謝しています」と謙虚な心を常に持ち続けています。
また、ブルペンでは関谷投手の球を吉田選手が受け、日大三高時代の同級生バッテリーを再現させる場面もありました。

後半のリポートでは、メイングラウンドの施設内で行われたヤマイコ・ナバーロ選手の入団会見の様子をお届けします!

続きはこちら

2016春季キャンプ特集はこちら

リポートの続きはマリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトにて配信中!!
マリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトの詳細はこちら

公式モバイルサイト配信コンテンツ

・2/2デイリーリポート
・キャンプこぼれ話
・広報カメラ(YouTubeにて配信)
・キャンプ練習メニュー

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2016春季キャンプ2月2日リポート