2016/02/07 (日)
チーム

2016春季キャンプ2月7日リポート

2016春季キャンプ2月7日のリポートをお届けします。

2016年2月7日

ルーキー5人が一軍練習に参加!

石垣春季キャンプ第2クール2日目は肌寒い気候となり、ウォーミングアップを担当する楠コーチも「気温が低いのでキビキビ動きましょう!」と注意喚起していました。

この日は二軍キャンプの新人選手(成田投手・東條投手・原投手・信樂投手・高野投手)が一軍の練習に参加。いつもの第二球場を飛び出してメイングラウンドに集合すると、まずは全員が声出しを行いました。
練習後、初めて一軍キャンプに参加した選手たちは口々に「緊張しました」と話します。
アップ、ベースランニング、キャッチボールのあとは、投内連係など実戦を意識した練習を実施。そこで一軍の空気を感じたことで、信樂投手と原投手は「もっと練習して頑張らないといけないと思いました」と改めて気持ちが引き締まった様子。高野投手は「(一軍の)雰囲気がつかめて良かったです」と今後に生きる貴重な経験になったことを話していました。

その後、一軍の野手はランチタイムを挟んで打撃練習。投手陣はブルペンや強化ランニングに打ち込みました。
後半のリポートでは、全体練習後に実施した野球教室の様子をお届けします!

続きはこちら

2016春季キャンプ特集はこちら

リポートの続きはマリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトにて配信中!!
マリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトの詳細はこちら

公式モバイルサイト配信コンテンツ

・2/7デイリーリポート
・キャンプこぼれ話
・清田選手インタビュー(YouTubeにて配信)
・広報カメラ(YouTubeにて配信)
・キャンプ練習メニュー

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2016春季キャンプ2月7日リポート