2010/01/29(金)チーム

2010年度着用の新ユニフォームを発表!!

本日1月29日(金)、2010年度から着用する新ユニフォームの発表記者会見が行われました。

(株)デサントのコメント

「球団のイメージが一目でわかるオリジナリティ性と、選手のモチベーション向上につながり、選手とファンが一体化し、球場が千葉ロッテマリーンズイメージで溢れるデザインを目指しました。
且つ、運動性・快適性という2つの機能性を重視し、選手の高いパフォーマンス向上を重要ファクターと捉えた製品開発をいかにデザインに連動させるかをかわらぬテーマとしました。」

ホーム用ストライプユニフォーム

『伝統的なイメージであるピンストライプをプリントで表現することによって、従来の素材に比べ、よりラインがシャープに写しだされます。』

ビジターユニフォーム

『敵地でのゲームにおいて、チームカラーであるブラックを身頃全体に強調しながらも、衿元、脇に切り替えを施し、オリジナリティがあり、スピード感を強調したデザインを採用しました。敵地で選手がダイヤモンドを駆け巡るスピード感溢れるデザインに仕上げました。』

サードユニフォーム

『伝統的なチームイメージであるピンストライプとチームカラーであるブラックを組合せ、伝統的イメージとチームカラーの強調を表現しました。』

2010年モデルのレプリカユニフォームを2/1(月)より販売開始!!

2010年モデルのプロモデルを2/1(月)よりオンラインショップにて受注受付開始!!

公式携帯サイトで新ユニフォームのイラスト待受けを配信中!!

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる