2010/08/19チーム

大塚明選手 引退のお知らせ

大塚明選手が今季限りで現役を引退することになりましたのでお知らせします。
来季はコーチとして千葉ロッテマリーンズに在籍します(ポジション等の詳細は未定)。

大塚明選手コメント

「17年間、本当にお世話になりました。こ んな未熟者が、こんなに長いことプロ野球の世界で生きてこれたのは、本当にファンの方々の支えがあったからだと思っています。苦しい事、辛い事は沢山ありましたが、ファンの方の声援で頑張ることが出来ました。

今年は自分の中でも最後の年になるとの思いで、気持ちを入れて臨んだつもりだったのですが、怪我が重なり、残念な結果となってしまいました。技術、気力ではまだまだやれる自信はあるのですが、肉体的にそろそろ潮時なのかなという思いを持っていました。球団からはありがたいことにコーチとしてのお話を頂いております。

自分にとっての一番の思い出はやはり05年のアジア一です。特にプレーオフでの激闘は忘れられません。この経験は私にとって大きな財産となっています。コーチになってからも、そのような激闘でしっかりと活躍できるような選手の育成をしていきたいと考えています。

最後にファンの方々、監督、コーチ、球団の方々、チームメートの皆様、いろいろと本当にお世話になりました。まだユニフォームは着ていますのでこれからも宜しくお願いします」

大塚選手プロフィール

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる