2008/01/30(水)チーム

マリーンズ新ユニフォーム発表!!

 

本日30日、春季キャンプインを目前に控えたマリーンズナインが、石垣島に到着。歓迎セレモニーでは、2008年度千葉ロッテマリーンズの新ユニフォームが発表されました。
今季よりマリーンズは、株式会社デサントとタッグを組み、すべてのユニフォームをデサント製に変更。ストライプ以外の2種類のユニフォームのデザインが新しくなりました。

<(株)デサントのコメント>
「従来の日本のプロ球団のデザインイメージから脱却し、球団イメージが一目でわかるオリジナリティ性と選手のモチベーション向上につながる力強いデザインが、パシフィックリーグにおける強豪チームにふさわしい、洗練されたチームデザインを目指しました。
且つ、運動性・快適性という2つの機能性を重視しデザインのみならず、選手の高いパフォーマンス向上を重要ファクターと捉えた製品開発をいかにデザインに連動させるかを大きなテーマとしました。」

 

また、セレモニーでは里崎、渡辺俊、今江の3選手が身にまとった新ユニフォーム。このユニフォームと共に、新たなシーズンを戦っていきます!

 

<里崎選手コメント>
「今までより明るいイメージのユニフォームで、試合も明るくできると思うのですごくいいと思います」

<渡辺俊選手コメント>
「今までにないデザインなので、清々しい気分です」

<今江選手コメント>
「とてもいいデザインだと思います。これから戦っていく、という気分になりました」

 

新ユニフォームのご購入はこちらから(マリーンズオンラインショップ)

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる