2012/03/19 地域振興

「マリーンズ算数ドリル」を千葉市内小学校へ配布

マリーンズは地域貢献と野球振興活動の一環として、2012年7月・12月に引き続き「マリーンズ算数ドリル」を千葉市内の全小学校(国立大学法人千葉大学教育学部附属小学校や特別支援学級を含む全119校)へ無償配布いたしました。

「マリーンズ算数ドリル」(春休み用)は、大変好評だった夏休み用・冬休み用に引き続き、千葉市教育委員会の後援、NPO法人ちば算数・数学を楽しむ会の制作協力のもと、マリーンズが制作した、野球やマリーンズの問題が満載のドリルです。小学校1年生用から6年生用まで6種類の算数ドリルが用意されており、千葉市内の全児童約52,000人が春休みの教材として学習する予定です。

また、このマリーンズ算数ドリルに解答し、QVCマリンでのホームゲーム(公式戦)観戦の際に持参した小学生先着1,000名に「マリーンズ・ランドセルカバー」を配布いたします。

1年生用 2年生用 3年生用
1年生用 2年生用 3年生用
4年生用 5年生用 6年生用
4年生用 5年生用 6年生用
1年生用ドリルの問題例 5年生用ドリルの問題例
1年生用ドリルの問題例 5年生用ドリルの問題例

お詫び

算数ドリル回答者向けに、ランドセルカバーを来場者先着1000名に 配布させていただく件つきまして、この配布は公式戦から(4月6日の開幕戦以降の主催試合)の対応となります。オープン戦中の配布はございません。

算数ドリル解答ページにて、配布開始日についての十分なご案内ができておらず、大変申し訳ございませんでした。 お詫び致しますとともにあしからずご了承のほど、お願い申し上げます。

「マリーンズ・ランドセルカバー」について

地域振興一覧へもどる ニュース一覧へもどる