

2年目となる石垣島での春季キャンプ。
2005年以来となる優勝を目指し、シーズン開幕に向け熱い練習を繰り広げる選手達の様子をお届けします!!
2月12日(木) 天候:曇り時々晴れ 気温:24度 観衆:1100人
2月12日、第3クール3日目。今日も昨日に引き続き紅白戦が行われるため、練習は9時45分にスタート。地元の幼稚園児の熱視線を受けながら、選手たちは練習を始めました。
野手は午前中の練習では打撃練習を行いました。連日の好天で練習が充実しているため、バットがよく振れている様子の野手陣。今日もメイングラウンドでは快音が響いていました。
紅白戦は午後1時からスタート。今日は渡辺俊、神田投手が先発し、松本、伊藤、川崎、荻野の計4投手がリリーフで登板しました。
今日の紅白戦ではバッターが活躍を見せていました。福浦選手が3打数3安打と“安打製造機"の貫禄を見せつけると、竹原選手も2ランホームランを放ち順調な調整ぶりをアピール。
また両チームに分かれたキャッチャーの2人も負けていません。昨日の紅白戦でも活躍を見せた里崎選手がチャンスの場面で2点タイムリーを放ち、持ち前の勝負強さを見せつけていました。
一方の橋本選手も5回に伊藤投手からホームランを放ち、こちらも強打者ぶりをアピール。この日3打数2安打1打点と、橋本選手も来るべきシーズンに向けてあくまで「結果」にこだわって調整していきます。
紅白戦の後には金澤選手と田中雅選手が特守を敢行。吉鶴コーチからノックを受け、二人とも泥だらけになりながらボールを追いかけていました。