ファンクラブ情報よくある質問

現在掲載している情報は2021年度の内容です。
2022年度の情報は2022年3月頃掲載の予定です。

マリーンズID・会員証について

マリーンズID(会員番号)とは何ですか?

公式ファンクラブ「TEAM26」の有料会員・無料会員全員に発行されるID(89から始まる10ケタの番号)です。マリーンズが提供する各種WEBサービスやアプリを利用する際に必要となります。一度発行されたマリーンズIDは翌年移行も継続して利用できます。

マリーンズIDとは

TEAM26会員証について

TEAM26会員証は、来場ポイント加算など会員限定各種サービス利用に必要です。
デジタル会員証、プラスチックカードの2パターンがあります。
2021年度よりプラスチックカードは希望者のみに発行します。今後は年次発行ではなくなり、経年・プレミアムゴールドを除く全種別で同じデザインになります。

【デジタル会員証】

お手持ちのスマートフォンより、マイページにログイン後デジタル会員証を表示するかMアプリ内のデジタル会員証を利用ください。

【プラスチックカード】

入会申込時に会員証(プラスチックカード)を「発行する」を選択した場合のみ発行します。
ZOZOマリンスタジアム外周「TEAM26ブース」申込の場合、お申し込み完了時に即日で渡します。
WEB申込の場合、お申し込み完了(決済完了)から1~2週間ほどでお届けします。

  • プラスチックカードの再発行には手数料が発生します。

【無料会員の方】

会員証(プラスチックカード)の発行を希望する場合はZOZOマリンスタジアム外周「TEAM26ブース」で入会手続きをしてください。
WEB入会の場合はデジタル会員証をご利用ください。(プラスチックカードは発行できません)

マリーンズID(会員番号)を忘れてしまったのですが、どうすればマリーンズID(会員番号)を確認できますか?

■登録完了メール

メールアドレスを登録されている方には、マリーンズID(会員番号)を記載した登録完了メールが届きます。

  • メールアドレスの登録間違いや受信拒否を行っている場合は届きません。

■登録完了メールが確認できず、マリーンズID(会員番号)が分からない方

「2021年度継続入会お手続き」の払込票の払込受領証でも確認できます。払込受領証の「マリーンズID」を確認してください。

■上記で確認出来ない方

以下お問い合わせフォームよりお問合せください。

お問い合わせフォームはこちら

  • お問い合わせの際、マリーンズID(会員番号)をご記入ください。
  • ご記入がない場合、ご返答までお時間を要する場合があります。
  • 返信には2~3営業日かかる場合があります。
  • ドメイン指定許可・拒否などをされている場合は「marines.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
プラスチックカードの会員証を紛失しました。/プラスチックカード会員証を発行したい。

プラスチックカードの再発行、または入会申込時にプラスチックカード会員証を「選択しない」を選択した方でプラスチックカード会員証を希望する場合、ZOZOマリンTEAM26ブースで500円(手数料)をお支払いください。

再発行後は会員情報やMポイントは引き継がれますが、マリーンズIDは変更となります。

  • マイページの利用開始まで2~3週間程度かかります。
icon

よくある質問