よくある質問
マリーンズID・会員証について
マリーンズID(会員番号)とは何ですか?
公式ファンクラブ「TEAM26」の有料会員・無料会員全員に発行されるID(89から始まる10ケタの番号)です。マリーンズが提供する各種WEBサービスやアプリを利用する際に必要となります。一度発行されたマリーンズIDは翌年移行も継続して利用できます。
- ※2019年度以前に入会された方
これまでステータスカード番号・カードレス番号の2つに分かれていた会員番号を2020年度より「マリーンズID」に統合します。現在のカードレス番号(89から始まる10ケタの番号)が「マリーンズID」として引き継がれ、2020年度以降も利用することができます。
有料会員に入会しましたが、会員証が届きません
マイページやMアプリから表示できるデジタル会員証とプラスチックカードの2パターンがあります。2021年度よりプラスチックカードは希望者のみに発行します。
今後は年次発行ではなくなり、経年・プレミアムゴールドを除く全種別で同じデザインになります。
- ※プラスチックカードの発行を希望する場合は入会時に会員証(プラスチックカード)を「発行する」を選択してください
- ※2022年度からはプラスチックカードの発行に手数料が発生する予定です
【入会時に「発行する」を選択された方】
お申込み完了(決済完了)から1~2週間ほど時間がかかります。なお、お届けは2021年1月以降順次行います。
【無料会員の方】
会員証(プラスチックカード)の発行を希望する場合は球場外周「TEAM26ブース」までお越しください。
マリーンズID(会員番号)を忘れてしまったのですが、どうすればマリーンズID(会員番号)を確認できますか?
■登録完了メール
メールアドレスを登録されている方には、マリーンズID(会員番号)を記載した登録完了メールが届きます。
- ※メールアドレスの登録間違いや受信拒否を行っている場合は届きません。
■登録完了メールが確認できず、マリーンズID(会員番号)が分からない方
「2021年度継続入会お手続き」の払込票の払込受領証でも確認できます。払込受領証の「マリーンズID」を確認してください。
■上記で確認できない方
下記メールアドレスまで、次の内容を記載して送信してください。
[1] 氏名
[2] フリガナ
[3] 住所
[4] 電話番号
[5] 生年月日
[6] マリーンズID案内希望
- ※返信には2~3営業日かかる場合があります。
- ※ドメイン指定許可・拒否等をされている場合は「marines.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。