2013/05/07(火)イベント

球界初!埼玉県 千葉県による共同企画「埼玉vs.千葉ライバルシリーズ」開催決定!!相互のFC会員価格でのチケット購入も実現!!

埼玉西武ライオンズと千葉ロッテマリーンズはこの度、「埼玉vs.千葉ライバルシリーズ」を開催することを決定いたしました。
ライオンズおよびマリーンズそれぞれの本拠地をより一層盛り上げようという趣旨の下、埼玉県および千葉県より全面的な協力をいただき、両県の特徴を前面に押し出した対決企画が実現しました。

「埼玉vs.千葉ライバルシリーズ」では、埼玉西武ライオンズが埼玉県章をデザインした「Saitama」ユニフォームを、千葉ロッテマリーンズが胸に大きく「CHIBA」がデザインされたCHIBAユニフォームを着用してそれぞれのホームで3試合ずつ、計6試合を戦います。
ポスターは、それぞれのユニフォームを着用した両監督が、お互いの本拠地を背負って戦う決意を表したデザインとなっております。
また、本シリーズは、勝利したチームのファンに両県の特産品をプレゼントするなど、埼玉県、および千葉県の特徴を、野球ファンのみならず多くの方にアピールする企画も実施。その他にも本シリーズを盛り上げる様々な企画をご用意しております。
球界初の試みとしての、埼玉県、千葉県、埼玉西武ライオンズ、千葉ロッテマリーンズ4者による共同企画「埼玉vs.千葉ライバルシリーズ」にご期待ください。

埼玉vs.千葉ライバルシリーズ
「ポスターデザイン」

埼玉西武ライオンズ 渡辺久信監督コメント

「昨年マリーンズがCHIBAユニフォームを着用して試合をしていたので、ライオンズが「Saitama」ユニフォームの発表をしたときから、ライバルシリーズのような企画を実現したいと思っていました。
今回、実際にこのようなイベントを実施することになり大変うれしく思っています。
お互いの県を代表して戦うことは、チームだけでなく県民の皆さんの誇りをかけた戦いになると思いますので、気が引き締まる思いです。
近年、マリーンズとは本拠地が近いということもあり、互いに凌ぎを削ってきましたし、相手の監督も現役時代を共に過ごした伊東監督なので今から対決が楽しみです。
埼玉県民の皆さん、ライオンズファンの皆さん、ぜひこのライバルシリーズでライオンズにご声援をお願いいたします。」

千葉ロッテマリーンズ 伊東勤監督コメント

「千葉ロッテマリーンズはQVCマリンフィールドで行われる日曜日の試合を中心にCHIBAユニフォームを着用してプレーをしています。 ファンの間でも大変、好評で選手たちも地元・千葉へのプライドを胸にプレーをしているのが、よく分かります。
今回、ライオンズが「Saitama」ユニフォームを着用し、我々が「CHIBA」ユニフォームを着用して、お互いの県の誇りをかけて闘うライバルシリーズという企画は、とても斬新で素晴らしいものになるのではと思います。
また、同時に県を代表して闘うわけですから、気が引き締まる思いです。今回のシリーズでは日ごろ、あまり野球に興味がない方にも応援していただき、千葉県民全体で一つになって埼玉西武ライオンズと対戦できればと思っています」

「埼玉vs.千葉ライバルシリーズ」実施概要

名称

埼玉vs.千葉ライバルシリーズ

日程

ライオンズ主催試合

  • 7月5日(金) 埼玉西武ライオンズ 対 千葉ロッテマリーンズ(西武ドーム)
  • 7月6日(土) 埼玉西武ライオンズ 対 千葉ロッテマリーンズ(西武ドーム)
  • 7月7日(日) 埼玉西武ライオンズ 対 千葉ロッテマリーンズ(西武ドーム)

マリーンズ主催試合

  • 9月6日(金) 千葉ロッテマリーンズ 対 埼玉西武ライオンズ(QVCマリンフィールド)
  • 9月7日(土) 千葉ロッテマリーンズ 対 埼玉西武ライオンズ(QVCマリンフィールド)
  • 9月8日(日) 千葉ロッテマリーンズ 対 埼玉西武ライオンズ(QVCマリンフィールド)

実施内容

「Saitama」ユニフォーム、CHIBAユニフォームの着用
埼玉県および千葉県特産品のファンプレゼント
埼玉県および千葉県グルメ展の開催等を予定

NEW
チケット

TEAM26会員の皆さまは7月5日(金)~7日(日)の観戦チケットを、WEB限定で一般価格よりもお得なチケット価格で購入可能(※内野指定B、内野・外野自由席限定)になります!!
さらに、チケット購入額に応じた「Mポイント」加算も実施いたします!!

詳しくはこちら

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる