6.15SAT14:00VSDRAGONS

CHIBAオリジナルユニフォーム

CHIBAオリジナルユニフォーム
PENDLETON
デザイン:PENDLETON
協賛:株式会社ZOZO
試合日程
6月15日(土) 中日ドラゴンズ戦

チケット購入はこちら

開場時間
12時00分
試合開始時間
14時00分
配布時間
開場~試合終了後30分
配布対象
来場者(当日の観戦チケット[ビジター外野応援指定席を除く]をお持ちの方)
配布ルール

入場ゲート配布(来場者対象)

EVENT

ALL for CHIBA対象市

ALL for CHIBA 千葉県ロゴ

千葉ロッテマリーンズでは6月15日(土)の千葉県民の日に合わせ、今回初めてCHIBAユニフォームの右袖に「千葉県」ワッペンを掲出します。

国歌斉唱

竜馬四重奏
竜馬四重奏
竜馬
ヴァイオリニスト 竜馬

当日の試合前セレモニーでは、千葉県出身のヴァイオリニスト 竜馬さんを中心に結成された「竜馬四重奏」の皆様に国歌・君が代を演奏いただきます。

竜馬四重奏 プロフィール

2008年竜馬(Vn)の和楽器プレイヤーへの声かけをきっかけに世界進出を視野に入れ、これまで無かったバンドを作りたいと結成。
日本の伝統楽器である津軽三味線、篠笛、鼓、そして、西洋の伝統を受け継ぐヴァイオリンを融合させた和洋折衷の4人からなる古くて新しいバンド竜馬四重奏。
メンバー全員が国内屈指の名プレイヤーであり、これまで様々なキャリアを経て「自身が愛する伝統楽器をより多くの人に聴いてもらいたい。外に向けて発信していきたい。」という強い想いと決意を持って、竜馬四重奏を結成。
表現するのは、古典音楽をベースにしながら、ロック、ファンク、エレクトロなど現代的な音楽を取り入れた、新しい形のオリエンタルサウンド。その独自性がシーンやジャンルを超える。
2019年4月からテレビ朝日系「スーパーJチャンネル」のテーマ曲(Sekai-Japan)を担当。

  • 当日はヴァイオリンの竜馬、津軽三味線の雅勝、鼓の仁の三人での演奏となります。

始球式

市井紗耶香

当日の試合前には、千葉県出身のタレント市井紗耶香さんが始球式に登板します。
また、ボールパークステージでトークショーも行います。

市井紗耶香さん コメント

「地元千葉での始球式、ずっと夢見ていたのでとても光栄です。 緊張しますが、みなさんに楽しんでいただけるよう全力で投球したいと思います!」

市井紗耶香さん プロフィール

1983年生まれ 千葉県出身

1998年に、モーニング娘。2期生とし、「サマーナイトタウン」でデビュー。
翌年にも、ユニットとなるプッチモニを結成。「ちょこっとLOVE」は、ミリオンセラーとなる。

現在は、4児の母として、育児・仕事の両立をし、多くのイベントやテレビに出演している。
4児の子を持つ母として、「食」に意識を傾け、オーガニックについて勉強し、自身の生活の実体験を元に、トークショーも行なっている。

市井紗耶香さん トークショー

開催時間
12時50分~13時10分(予定)
場所
球場外周 ボールパークステージ