KV

5月29日(日) マリーンズ・キッズボールパーク

活動一覧 > 5月29日(日) マリーンズ・キッズボールパーク

2022.06.07

5月29日(日)阪神戦でボール遊びイベント「マリーンズ・キッズボールパーク」を開催しました。マリーンズ・キッズボールパークはZOZOマリンスタジアム外周の「マリンひろば」で野球の基本動作である「投げる・捕る」を中心にボールで遊ぶ楽しさを伝え、子どもたちの野球やスポーツへの興味関心に繋げる機会をつくります。この企画にマリーンズ・ベースボールアカデミーのコーチが賛同・協力して実現しました。

当日は事前抽選で当選した未就学児~小学2年生、小学3年生~小学4年生の子どもたちが参加し、的に向かって投げるボールあそびやTスタンドを使用したバッティングなどを楽しんでいました。それぞれのグループに分かれ、ボールの捕り方、投げ方の基本動作を行ったり、ベースランニングではしっかりとベースを踏みながらダイヤモンドを駆け抜けていました。バッティング体験では的に向かって力強いスイングでボールを飛ばしてた子どもも見受けられ、楽しい時間を過ごしてくれました。

マリーンズ・キッズボールパークは、今後も定期開催を予定しています。

photo
photo
photo
photo

活動一覧に戻る