よくある質問 / FAQ

シーズンシートについて

シーズンシートとは何ですか?

ZOZOマリンスタジアムで開催される、千葉ロッテマリーンズ公式戦(オープン戦、クライマックスシリーズ、日本シリーズ除く)を、シーズンを通してご契約席でご観戦いただける年間予約席です。年間約70試合でご利用いただけます。

シーズンシートは1試合ごとに送られてきますか?

1シーズン分の紙チケットをまとめてお送りします。1試合ごとに日付・席番号・QRコードが印字されています。該当試合のチケットを冊子から切り離してご入場ください。

シーズンシートのチケットはご契約者以外が利用できますか?

1試合ごとに印字されている紙チケットですので、試合ごとにご契約者以外でもご利用いただけます。お取引先やご友人へのプレゼントなどでご活用できます。

シーズンシートは電子チケットですか?

紙チケットになります。(シーズンクーポン除く)

こども価格のシーズンシートはありますか?またこどもが観戦する場合、チケットは必要ですか?

こども価格の設定はございません。ZOZOマリンスタジアム観戦ルールと同様、4歳未満のお子様は同伴入場いただけますが、4歳以上のお子様は1席分のチケットが必要になります。

試合が中止になったらどうなりますか?

シーズンシートの冊子に綴じ込まれている「予備券」にて、振替試合にご入場いただけます。追加費用は発生しません。公式サイトで発表する予備券番号のチケットを、振替試合当日にお持ちください。

シーズンクーポンの方はこちらをご確認ください。

シーズンシートはグッズ付きチケットの対象ですか?

グッズ付きチケットとしてご利用可能です。※ファンクラブデーの来場特典は対象外です。

グッズ付きチケットについて

2023年のシーズンシートと変更点はありますか?

2023年10月現在、主な変更内容は以下の通りです。

①スターボックスエリアリニューアル
2024年よりスターボックスエリア8~14列目をリニューアルし、座席仕様、サービスを変更します。
②シートMロッソ受付廃止
2024年よりシートMロッソのリニューアルを行うため、シーズンシートとしての販売はございません。
シーガル・ボックスエリア増設
2024年よりシーガル・ボックスを増設し、22BOXから52BOXとなります。
④オーナー特典
  • ホカロンは特別窓口にて配布します。
  • ポンチョはチケットと併せてお送りします。
  • 未利用チケット交換サービスを廃止します。公式リセールをご利用ください。
  • 中止試合のB・C引換サービスを廃止します。
  • Mポイントの進呈時期について、2024年2月1日時点でのファンクラブ会員ランクに応じたポイントを2月10日までに進呈、以降は入金月の翌月10営業日以内に進呈します。
会社名を掲出できるシーズンシートはありますか?

広告幕の掲出が可能なボックス席があります。席種により掲出方法が異なります。ご希望のお客様は営業担当にお申し付けください。

<対象ボックス席>
スターボックス・セントラルファイブスターボックス・ファイブフィールドボックス・シックスピクニックボックスシーガル・ボックス

  • 席種により掲出方法が異なります。
  • 広告幕製作(1回分)は無料です。
  • 広告幕は、写真のようなイメージです。
  • ロゴをカラーにすることも可能です。
シーズンシートのチケットを自社の販促キャンペーンに利用することは可能ですか?

キャンペーンを行うには別途スポンサー契約が必要になります。詳細は球団担当者にご確認ください。

外野席のシーズンシートは販売されますか?

シーズンクーポンについて

シーズンクーポンとは何ですか?

ダイナミックプライシング(価格変動性)に関係なく、ご希望の観戦日や人数に合わせて自由にお使いいただける、46枚つづりのクーポンコード型の指定席引換券です。個人やグループでのご利用、職場でのレクリエーションなど幅広い用途でご利用いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。

シーズンクーポンはどうやって使うのですか?

クーポンそのままではご入場ができません。クーポン券面記載のご案内に沿って、事前にチケットのご予約をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください。

またご利用にはマリーンズIDのご登録が必要ですので、IDをお持ちでない方は事前のご登録をお願いします。

マリーンズID登録はこちら

使い切れなかったシーズンクーポンはどうなりますか?

使い切れなかったシーズンクーポン分の返金や繰越は実施しません。該当内でご利用ください。

シーズンクーポンのオーナーと別名義の人でもクーポンを使用できますか?

可能です。ご利用にはマリーンズIDのご登録が必要です。一度IDをご登録いただければ、継続してご利用いただけますので、お持ちでない方はまずはご登録をお願いします。

マリーンズID登録はこちら

試合が中止になった場合、使用したクーポンはどうなりますか?

該当試合のチケットご予約時に使用されたクーポン番号を、もう一度使用できるようになります。

シーズンクーポンはグッズ付きチケットの対象ですか?

シーズンクーポンを使って対象試合のチケットをご予約になる際に、必ずグッズ付きチケットをご選択ください。

ご契約について

シーズンシートの申込方法を教えてください。

新規お申込みをご希望の方は、シーズンシート申込Webサイトにてオンラインでお手続きください。資料を請求されたお客様に、シーズンシート申込WebサイトのURLをお伝えします。

シーズンシートの契約はいつ決まりますか?

座席位置確定後、お客様のお支払いの完了をもって、契約が成立します。

法人(または個人)で契約できますか?

法人名義でも、個人名義でもご契約は可能です。なお法人限定の席種がございますので、ご注意ください。

法人限定の席種は個人でも契約できますか?

法人名義でのお申込みに限定しております。

シーズン途中でシーズンシートの解約はできますか?

ご契約成立後は解約できかねます。返金も承れません。また、ご契約成立後の座席の変更・追加なども承れません。

キャンセル待ち席種の申込方法を教えてください。

キャンセル待ちのご希望は前年からシーズンシートをご継続のお客様のみ可能です。新規の方のお申込は承れません。キャンセル待ちの席種をご希望の方は、シーズンシート専用Webサイトでのお申込みの際、申込変更希望を入力し、お申込みください。

お支払い方法を教えてください。

法人のお客様は銀行振込のみになります。座席位置確定後に球団から請求書を郵送します。
個人のお客様は銀行振込またはクレジットカード支払が可能です。クレジットカード支払をご希望のお客様には、座席位置確定後にオンライン決済のご案内をメールでお送りしますので、期限内に決済をお願いします。

その他

駐車場は利用できますか?

ZOZOマリンスタジアム海側駐車場や幕張海浜公園駐車場などをご利用ください。ZOZOマリンスタジアム海側駐車場の駐車券はMチケットオンラインで事前に購入可能です。

駐車場についてはこちらもご確認ください。

ベビーカーは持ち込めますか?

球場内にはベビーカーを持ち込めません。1F専用エリアでお預かりします。

車椅子でシーズンシートは利用できますか?

シーズンシートには車椅子でご利用いただける席種がございません。試合ごとに車椅子席(スマイルシート)をお申込みください。※抽選制になります。

スマイルシートについてはこちらをご確認ください。