FAQマリーンズID・会員証について

マリーンズID(会員番号)とは何ですか?

公式ファンクラブ「TEAM26」の有料会員・無料会員全員に発行されるID(89から始まる10ケタの番号)です。マリーンズが提供する各種WEBサービスやアプリを利用する際に必要となります。一度発行されたマリーンズIDは翌年以降も継続して利用できます。

TEAM26会員証について

TEAM26会員証は、来場ポイント加算など会員限定各種サービス利用に必要です。
デジタル会員証、プラスチックカードの2パターンがあります。
プラスチックカード会員証の発行を希望される場合は、入会手続き時に別途申し込みが必要です。
お申し込み時にTEAM26会員証(プラスチックカード)を「発行しない」と選択した方への会員証発送はありません。
会員専用マイページまたは球団公式アプリ「MARINES APP」から利用できる便利なデジタル会員証もぜひご利用ください。

  • 2023年度以前のプラスチックカード会員証は使用できませんのでご注意ください。
  • プラスチックカード会員証の発行は有料(1,000円)です。

デジタル会員証

お手持ちのスマートフォンより、マイページにログイン後デジタル会員証を表示するかMARINES APP内のデジタル会員証を利用ください。

プラスチックカード

入会申込時に会員証(プラスチックカード)を「発行する」を選択した場合のみ発行します。
お申し込み完了(決済完了)から1~2週間ほどでお届けします。

  • プラスチックカードの再発行には手数料(1,000円)が発生します。

無料会員の方

会員証(プラスチックカード)の発行を希望する場合はZOZOマリンスタジアム外周「TEAM26ブース」で入会手続きをしてください。
WEB入会の場合はデジタル会員証をご利用ください。(プラスチックカードは発行できません)

  • プラスチックカードの発行、紛失時等の再発行には手数料(1,000円)が発生します。
マリーンズID(会員番号)を忘れてしまったのですが、どうすればマリーンズID(会員番号)を確認できますか?

登録完了メール

メールアドレスを登録されている方には、マリーンズID(会員番号)を記載した登録完了メールが届きます。

  • メールアドレスの登録間違いや受信拒否を行っている場合は届きません。

上記で確認出来ない方

以下お問い合わせフォームよりお問合せください。

  • お問い合わせの際、マリーンズID(会員番号)をご記入ください。
  • ご記入がない場合、ご返答までお時間を要する場合があります。
  • 返信には2~3営業日かかる場合があります。
  • ドメイン指定許可・拒否などをされている場合は「marines.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
プラスチックカードの会員証を紛失しました。/プラスチックカード会員証を発行したい。

プラスチックカードの再発行、または入会申込時にプラスチックカード会員証を「選択しない」を選択した方でプラスチックカード会員証を希望する場合、ZOZOマリンTEAM26ブースで1,000円(手数料)をお支払いください。

再発行後は会員情報やMポイントは引き継がれますが、マリーンズIDは変更となります。

  • マイページの利用開始まで2~3週間程度かかります。