よくある質問 / FAQ

シーズンシートについて

シーズンシートとは何ですか?

ZOZOマリンスタジアムで開催される、千葉ロッテマリーンズ公式戦(オープン戦、クライマックスシリーズ、日本シリーズ除く)を、シーズンを通してご契約席でご観戦いただける年間予約席(シーズンクーポン除く)です。

試合が中止になったらどうなりますか?

後日発表される振替試合でご契約席をご利用できます。その際、シーズンシートの冊子に綴じ込まれている「予備券」をご使用ください。振替試合の日程が決定しましたら公式サイトならびにお申込時にご登録のメールアドレス宛に予備券番号をお知らせします。振替試合当日は対象の予備券をお持ちください。

  • はがき・FAXによるご連絡は終了しました。

シーズンクーポンの方はこちらをご確認ください。

2022年のシーズンシートと変更点はありますか?

2022年9月現在、主な変更内容は以下の通りです。

①シーズンシートの価格改定
2023年はシーズンシート価格を改定します。
②お申込方法
2023年よりシーズンシート専用Webサイトにてシーズンシートのお申込みを受け付けます。
③オーナー特典
・シーズンシートオーナー様のTEAM26プレミアムゴールド会員認定は2022年をもって
廃止になりました。
・シーズンシートのお客様が優先的にご入場いただけるゲートを設置しています。
混雑する日もスムーズに観戦できます。(土・日・祝日、特定試合のみ)
④雨天中止のご連絡

雨天中止や振替試合の予備券など、シーズンシートオーナーの皆様への情報発信はメール
にて行ないます。

  • はがき、FAXでのご連絡は廃止になりました。
⑤シーズンクーポンの変更
  • シーズンクーポンは48枚から46枚に変更します。
  • シーズンクーポンの対象席が変わります。
⑥フロア4にボックス席新設

こちらのページをご参照ください

ogawaキャンプBOX

シーズンシートのチケットはご契約者以外が利用できますか?

1試合ごとに印字されている紙チケットですので、試合ごとにご契約者以外でもご利用いただけます。お取引先やご友人へのプレゼントなどでご活用できます。

外野席のシーズンシートは販売されますか?

2022年はホーム外野応援指定席マイシートを販売しました。2023年については販売概要が決まり次第、公式サイトでお知らせします。

シーズンシートはQRチケットですか?

紙チケットになります。(シーズンクーポン除く)

チケットは、試合ごとに送られてきますか?

1試合ごとに印字されたチケットを冊子にして、1シーズン分をまとめてお送りします。1試合ごとに1枚ずつ切り離してご利用ください。再発行はできませんので紛失にご注意ください。

こどもが観戦する場合、チケットは必要ですか?

4歳未満はチケット無しで入場できますが、一人で着席する場合はチケットが人数分必要です。

こども価格のシーズンシートはありますか?

ございません。

シーズンシートはグッズ付きチケットの対象ですか?

グッズ付きチケットとしてご利用可能です。

グッズ付きチケットについて

会社名を掲出できるシーズンシートはありますか?

広告幕の掲出が可能なボックス席があります。席種により掲出方法が異なります。ご希望のお客様は営業担当にお申し付けください。

<対象ボックス席>
スターボックス・セントラルファイブスターボックス・ファイブフィールドボックス・シックスワイドシートピクニックボックスシーガル・ボックス

シーズンクーポンについて

シーズンクーポンとは何ですか?

ご希望の観戦日や人数に合わせてお使いいただける、46枚つづりのクーポン券です。ダイナミックプライシング(価格変動性)の価格変動の影響を受けずにご利用いただくことができます。

詳しくはこちらをご覧ください。

昨年のシーズンクーポンと変更点はありますか?

①クーポンの枚数が48枚から46枚に変更になります。
②価格を改定します。
③引換対象席種の一部に変更があります。

対象席種
内野指定席SS、フィールドウイング・シート、内野指定席IS/S、内野指定席IA/A/OA、内野指定席IB/B、パノラマカウンター・シート、内野指定席C

シーズンクーポンはどうやって使うのですか?

クーポンそのままではご入場ができません。クーポン券面記載のご案内に沿って、事前にチケットのご予約をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください。

またご利用にはマリーンズIDのご登録が必要ですので、IDをお持ちでない方は事前のご登録をお願いします。

マリーンズID登録はこちら

使い切れなかったシーズンクーポンはどうなりますか?

使い切れなかったシーズンクーポン分の返金や、次年度への繰越は実施しません。該当のシーズン内でご利用ください。

シーズンクーポンのオーナーと別名義の人でもクーポンを使用できますか?

可能です。ご利用にはマリーンズIDのご登録が必要ですので、IDをお持ちでない方は事前のご登録をお願いします。

マリーンズID登録はこちら

試合が中止になった場合、使用したクーポンはどうなりますか?

該当試合のチケットご予約時に使用されたクーポン番号を、もう一度使用できるようになります。あらかじめどの試合にご使用されたかをご自身でお控えください。

シーズンクーポンはグッズ付きチケットの対象ですか?

シーズンクーポンのままでは対象になりません。グッズ付きチケット対象試合のチケットをご予約になる際に、必ずグッズ付きチケットをご選択ください。

ご契約について

シーズンシートの申込方法を教えてください。

継続のお客様は2023年はシーズンシート専用Webサイトでお申込みを承ります。申込方法については、送付した資料に同封された「WEB継続手続き方法について」をご参照ください。新規お申込みをご希望の方は必ず資料請求をお申込みください。資料請求後、お申込み方法などをご案内します。

シーズンシート専用Webサイトはこちら

シーズンシートの契約はいつ決まりますか?

座席位置確定後、お客様のお支払いの完了をもって、契約が成立します。

  • シーズンクーポンを初めて申し込まれた方には、お申込受付後、マリーンズ・インフォメーションセンターからご利用方法をご説明します。
法人(または個人)で契約できますか?

法人名義でも、個人名義でもご契約は可能です。なお法人限定の席種がございますので、ご注意ください。

前年の契約席からシーズンシートの席数や移動などの変更はできますか?

事前に変更をお約束することができかねますので、シーズンシート専用Webサイトでお申込みの際、席数や移動のご変更希望をご記載の上、お申込みください。

シーズン途中でシーズンシートの解約はできますか?

ご契約成立後は解約できかねます。返金も承れません。また、ご契約成立後の座席の変更・追加なども承れません。

購入前に希望席種の見学はできますか?

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点などの事情により、見学はお断りしています。

キャンセル待ち席種の申込方法を教えてください。

キャンセル待ちのご希望は前年からシーズンシートをご継続のお客様のみ可能です。新規の方のお申込は承れません。キャンセル待ちの席種をご希望の方は、シーズンシート専用Webサイトでのお申込みの際、申込変更希望を入力し、お申込みください。

支払いにクレジットカードは使えますか?

個人名義のお客様のみ可能です。申込完了後、座席位置確定後にクレジットカード決済のご案内をメールでお送りします。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対応について

入場制限が発生した場合の影響について教えてください

万が一、入場制限や席数制限が発生した場合、対応方法を改めてお知らせいたします。

その他

駐車場は利用できますか?

ZOZOマリンスタジアム海側駐車場や幕張海浜公園駐車場などをご利用ください。ZOZOマリンスタジアム海側駐車場の駐車券はMチケットオンラインで事前に購入可能です。

駐車場についてはこちらもご確認ください。

ベビーカーは持ち込めますか?

球場内にはベビーカーを持ち込めません。1F専用エリアでお預かりします。

車椅子でシーズンシートは利用できますか?

シーズンシートには車椅子でご利用いただける席種がございません。試合ごとに車椅子席(スマイルシート)をお申込みください。※抽選制になります。

スマイルシートについてはこちらをご確認ください。