マリーンズIDについて
マリーンズID登録
千葉ロッテマリーンズが提供する各種WEBサービスやアプリでご利用いただける共通のIDです。
一度発行されたマリーンズIDは翌年以降も継続して利用でき、各種サービスを同じIDでご利用いただけます。
登録完了メール
メールアドレスを登録されている方には、マリーンズID(会員番号)を記載した登録完了メールが届きます。
- ※メールアドレスの登録間違いや受信拒否を行っている場合は届きません。
上記で確認できない方
以下お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
- ※ご記入がない場合、ご返答までお時間を要する場合があります。
- ※返信には2~3営業日かかる場合があります。
- ※ドメイン指定許可・拒否などをされている場合は「marines.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
マリーンズID対象サービス
マイページ
マイページ各種サービスのご利用や、チケットやオンラインなどでのグッズをスムーズに購入できます。
メールマガジンのお届け
チケット、グッズ、イベント、ファンクラブ情報など、千葉ロッテマリーンズの情報をメールにてお届けします。
- ※ドメイン指定許可・拒否等をされている場合は「mail.marines.co.jp」および「ma.marines.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
お気に入り選手登録
「お気に入り選手登録」にて、1人目に登録した選手から、誕生日当日に誕生日のお祝いメッセージが届きます。
MARINES APP
マリーンズに関する体験や情報が全て揃った球団公式アプリ。スムーズなチケット購入や当日の入場、気になる試合結果も簡単アクセスできるなど、便利な機能が盛りだくさん。
・受信設定について
マリーンズメルマガの配信設定が「配信する」になっていない場合、バースデーメッセージは届きません。
設定変更は、マイページ>会員情報>会員基本情報 から行ってください。
使用端末のメール受信環境により、迷惑メールやスパムとして扱われる場合があります。
「mail.marines.co.jp」「ma.marines.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
(設定によっては、お気に入り選手登録をしていても配信されない可能性があります。)
・サービス年度切り替えについて
2025年2月1日より、球団公式ファンクラブ「TEAM26」のサービス年度が変更され、2025年度会員サービスが提供されます。
これに伴い、マイユニホーム機能は2025年度向けサービスとして、再度設定が必要となります。2月1日以降、順次対応してください。
・お気に入り選手登録について
お気に入り選手登録をされていない方には固定の選手からのメッセージをお送りします。
配信時期により前年度の情報を元に作成したバースデーメッセージを送付する場合があります。
一部の新加入・新入団選手については、システムの反映状況によって登録できない場合があります。
「お気に入り選手登録」は最大3選手まで登録可能ですが、バースデーメッセージの対象は1人目に登録した選手のみとなります。
誕生日当日朝4:59時点で登録されている選手からメッセージが送信されます。お早めにお気に入り選手の登録をお願いいたします。
マリーンズID登録のタイミングによっては、正常に配信されない場合があります。
※個別の登録タイミングに関するお問い合わせには対応できません。
マイページについて
マリーンズIDに登録された方が個々に持つことができるWEBサイト上のページです。
TEAM26マイページの使い方
※2024年度の情報です
マイページには、会員情報の確認や変更のほか、来場履歴やMポイント実績などを確認できる「会員履歴」、チケットを会員価格で購入できる「Mチケット オンライン 」、QRチケットを表示できる「マイチケット」、来場登録や購入ポイントを貯める際に必要な「デジタル会員証」など、マリーンズの応援がより楽しく、便利になるさまざまな機能があります。パソコンやスマートフォンからログインしてください。
TEAM26マイページの使い方
※2024年度の情報です
下記フォームにお問い合わせください。
- ※返信には2~3営業日かかる場合があります。
- ※ドメイン指定許可・拒否などをされている場合は「@marines.co.jp」「@member.team26.jp」「@mail.marines.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
【メールアドレスを登録している場合】
以下の方法で再設定することができます。現在登録されているメールアドレスにパスワード再発行のお知らせを配信しますので、事前にメールアドレスが登録されていることが前提です。メールアドレスの登録がない場合、この方法で再発行はできません。
マイページのログイン画面の下にある「パスワードを忘れた方はこちら」を押してください。
手順
- [1]マリーンズID、合言葉を入力
※合言葉を作成してください。後ほど登録されているメールアドレスに送られてくる再発行メールで必要となります。 - [2]入力後、送信を押してください
問題がなければ「合言葉設定完了」の画面が出ます。その後、登録されているメールアドレスにメールが届きます。 - [3]パスワード変更
送付されてきたメールの文中にあるパスワード変更手続きのURLにアクセスしてください。
- ※携帯電話にパスワードの再設定案内メールが届かない方は、案内メールが受信拒否されている可能性があります。お使いの端末のドメイン指定許可・拒否等を確認してください。ドメイン指定許可・拒否等をされている場合は「@marines.co.jp」「@member.team26.jp」「@mail.marines.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
【メールアドレスを登録していない場合】
下記のお問い合わせフォームにマリーンズIDを入力の上、お問い合わせください。その際、「お問い合わせ内容」本文に「マイページのメールアドレス設定」希望有無記載の上お送りください。なお、メールでのお問い合わせができない場合はマリーンズ・インフォメーションセンターにお問い合わせください。
- ※お問い合わせの際、マリーンズIDをご記入ください。
- ※ご記入がない場合、ご返答までお時間を要する場合があります。
- ※返信には2~3営業日かかる場合があります。
マイページ内の「会員基本情報」にて変更が可能です。
マリーンズからお客様に個別のお知らせやTEAM26イベントの当選通知を行う、マイページ内にあるメッセージ機能です。
- ※こちらの機能を利用してお客様からマリーンズに連絡することはできません。
- ※新着メッセージの通知機能はありませんので、定期的に確認してください。
ミッション達成の反映には最大3日ほどかかります。最新の達成状況はマイページでご確認ください。