2026season seat

個人利用の方は
こちら

faq

よくあるご質問

シーズンシートについて

Q

シーズンシートとは何ですか?

A

ZOZOマリンスタジアムで開催される、千葉ロッテマリーンズ公式戦(オープン戦、クライマックスシリーズ、日本シリーズ除く)を、シーズンを通してご契約席でご観戦いただける年間予約席です。年間約70試合でご利用いただけます。

Q

シーズンシートは1試合ごとに送られてきますか?

A

紙チケットを選択されたお客様は1シーズン分のチケットをまとめてお送りします。1試合ごとに日付・席番号・QRコードが印字されています。該当試合のチケットを冊子から切り離してご入場ください。
電子チケットを選択されたお客様は販売ターム毎に配信されます。配信時期は予告なく変更となる場合があります。

Q

シーズンシートのチケットはご契約者以外が利用できますか?

A

1試合ごとに印字されている紙チケットですので、試合ごとにご契約者以外でもご利用いただけます。お取引先やご友人へのプレゼントなどでご活用できます。

Q

シーズンシートは電子チケットですか?

A

2026シーズンより紙チケットと電子チケットを選択できます。

Q

こども価格のシーズンシートはありますか?またこどもが観戦する場合、チケットは必要ですか?

A

こども価格の設定はございません。ZOZOマリンスタジアム観戦ルールと同様、4歳未満のお子様は同伴入場いただけますが、4歳以上のお子様は1席分のチケットが必要になります。

Q

試合が中止になったらどうなりますか?

A

シーズンシートの冊子に綴じ込まれている「予備券」にて、振替試合にご入場いただけます。追加費用は発生しません。公式サイトで発表する予備券番号のチケットを、振替試合当日にお持ちください。

Q

シーズンシートはグッズ付きチケットの対象ですか?

A

グッズ付きチケットとしてご利用可能です。※ファンクラブデーの来場特典は対象外です。
グッズ付きチケットについてはこちら

Q

2024年のシーズンシートと変更点はありますか?

A

2025年9月現在、主な変更内容は以下の通りです。
①電子チケット対応 紙チケットまたは電子チケットをご選択出来るようになります。
②ピクニックボックスフルリニューアル ピクニックボックスをフルリニューアルし、座席仕様を変更します。
③フィールドウイングエリアにグループシートが登場 3塁側フィールドウイングエリア後方に4名掛けの「フィールドウイング・サークルシート」を新設します。
④フィールドウイング・カウンター・シート、アイランド・シート増設 3塁側フィールドウイング最前列全てがフィールドウイング・カウンター・シート、2列目以降がアイランド・シートになります。
⑤シーニック・ボックス増設 シーニック・ボックスを増設し、41BOXから55BOXとなります。
⑥パノラマカウンター・シートテーブルリニューアル 1名ごとのテーブルとなります。

Q

会社名を掲出できるシーズンシートはありますか?

A

広告幕の掲出が可能なボックス席があります。席種により掲出方法が異なります。ご希望のお客様は営業担当にお申し付けください。
<対象ボックス席>
スターボックス・セントラルファイブ、スターボックス・ファイブ、フィールドボックス・シックス、ピクニックボックス プライム、シーガル・ボックス、ワイドシート
※席種により掲出方法が異なります。
※広告幕製作(1回分)は無料です。
※掲載デザインのaiデータのご用意をお願いします。弊社ではデータを編集いたしかねますのでご了承ください。
詳細はこちら

Q

シーズンシートのチケットを自社の販促キャンペーンに利用することは可能ですか?

A

キャンペーンを行うには別途スポンサー契約が必要になります。詳細は球団担当者にご確認ください。
オフィシャルスポンサー詳細はこちら

Q

外野席にもシーズンシートのように年間で使用できる商品はありますか?

A

2026年のホーム外野応援指定席マイシートを販売いたします。

ご契約について

Q

シーズンシートの申込方法を教えてください。

A

新規お申込みをご希望の方は、シーズンシート申込Webサイトにてオンラインでお手続きください。資料を請求されたお客様に、シーズンシート申込WebサイトのURLをお伝えします。

Q

シーズンシートの契約はいつ決まりますか?

A

利用者から主催者に対する主催者が指定する「シーズンシート申込書」(WEB申込み含む)によるお申込みとこれに対する主催者の承諾によって成立するものとします。

Q

申込みした後に、申込内容を変更することはできますか?

A

席種や座席位置の変更、座席の追加や削除など、申込み後の変更はいかなる場合にもできかねますのでご注意ください。

Q

法人(または個人)で契約できますか?

A

法人名義でも、個人名義でもご契約は可能です。なお法人限定の席種がございますので、ご注意ください。

Q

法人限定の席種は個人でも契約できますか?

A

法人名義でのお申込みに限定しております。

Q

シーズン途中でシーズンシートの解約はできますか?

A

ご契約成立後はいかなる理由でも解約できかねます。返金も承れません。また、ご契約成立後の座席の変更・追加なども承れません。

Q

キャンセル待ち席種の申込方法を教えてください。

A

キャンセル待ちのご希望は前年からシーズンシートをご継続のお客様のみ可能です。新規の方のお申込は承れません。キャンセル待ちの席種をご希望の方は、シーズンシート専用Webサイトでのお申込みの際、申込変更希望を入力し、お申込みください。

Q

お支払い方法を教えてください。

A

法人のお客様は銀行振込のみになります。座席位置確定後に球団から請求書を郵送します。
個人のお客様は銀行振込またはクレジットカード支払が可能です。クレジットカード支払をご希望のお客様には、座席位置確定後にオンライン決済のご案内をメールでお送りしますので、期限内に決済をお願いします。

その他

Q

駐車場は利用できますか?

A

ZOZOマリンスタジアム海側駐車場や幕張海浜公園駐車場などをご利用ください。ZOZOマリンスタジアム海側駐車場の駐車券はMチケットオンラインで事前に購入可能です。 駐車場についてはこちらもご確認ください。

Q

ベビーカーは持ち込めますか?

A

球場内にはベビーカーを持ち込めません。1F専用エリアでお預かりします。
詳細はこちら

Q

車椅子でシーズンシートは利用できますか?

A

シーズンシートには車椅子でご利用いただける席種がございません。試合ごとに車椅子席(スマイルシート)をお申込みください。※抽選制になります。 スマイルシートについてはこちらをご確認ください。