2015/02/01 (日)
チーム

石垣春季キャンプ第1クール1日目リポート

石垣春季キャンプ第1クール1日目のリポートをお届けします。

2015年2月1日
[石垣市中央運動公園野球場]

【2015年の春季キャンプがスタート!】

今季のスローガン『翔破~熱く!勇ましく!!泥臭く!!!~』を掲げ、石垣市中央運動公園野球場にて2015年の春季キャンプがスタートしました!
昨年に続いて、今年も一軍と二軍の合同。キャンプインセレモニーでは伊東監督が「昨年は皆さんの声援に応えることができず、悔しい思いをしました。しっかりとこの地で体を作って、一年間戦える力をつけていきたいと思います」と力強く宣言しました。

ブルペンでは、キャンプ初日から多くの投手陣の姿が見られました。石川投手・藤岡投手・唐川投手・益田投手らに加えて、メディアの注目を集めるドラフト2位ルーキーの田中投手や、同じくルーキーの宮崎投手も投球を披露。すべてを見守った小林投手コーチは「まだ初日ですが、もつべき目標はそれぞれ選手に伝えてありますし、自分のポジションをしっかり理解して取り組んでくれていると思います」と、今後予定されている実戦への期待も込めて話していました。

後半のレポートでは、初めてのキャンプを迎えたドラフト1位ルーキー・中村選手の声と、午後の個別練習の様子をお届けします。

続きはこちら

2015春季キャンプ特集はこちら

リポートの続きはマリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトにて配信中!!
マリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトの詳細はこちら

公式スマートフォン・公式携帯サイト配信コンテンツ

・2/1デイリーリポート
・伊東監督インタビュー(動画)
・キャンプ特別待受け
・キャンプこぼれ話
・2軍デイリーリポート
・キャンプ練習メニュー


チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 石垣春季キャンプ第1クール1日目リポート