2015/02/13 (金)
チーム

石垣春季キャンプ第3クール3日目リポート

石垣春季キャンプ第3クール3日目のリポートをお届けします。

2015年2月13日
[石垣市中央運動公園野球場]

【明日はこのキャンプ初の紅白戦を実施】

青空の下、石垣春季キャンプは第3クール3日目を迎えました。
紅白戦を翌日に控え、選手たちの練習はいつにも増して熱がこもります。この日は野手全員が打撃・守備・走塁のすべてに取り組みました。メイングラウンドではクイック総合練習が初めて取り入れられ、走塁の細かな確認や、キャッチャーのスローイングを正面と側面からビデオ撮影するなど、様々な取り組みをしていました。
また、ブルペンでは涌井投手が216球の投げ込みを披露。移籍2年目のシーズンへと調整を続けています。

明日から一軍vs.二軍の形式で行われる紅白戦。伊東監督は「二軍の選手はアピールをすればチャンスが広がってくる。頑張ってもらいたいですね」と合同キャンプならではのチャンスを与え、二軍の選手たちに奮起を促します。

紅白戦に臨む選手たちの狙いや意気込みは様々。後半のリポートでは、試合前日の選手の声をお伝えします。

続きはこちら

2015春季キャンプ特集はこちら

リポートの続きはマリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトにて配信中!!
マリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトの詳細はこちら

公式スマートフォン・公式携帯サイト配信コンテンツ

・2/13デイリーリポート
・鈴木選手密着リポート(動画)
・キャンプ特別待受け
・キャンプこぼれ話
・2軍デイリーリポート
・キャンプ練習メニュー


チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 石垣春季キャンプ第3クール3日目リポート