2016/11/06 (日)
チーム

鴨川秋季キャンプ11月6日リポート

鴨川秋季キャンプ11月6日のリポートをお届けします。

2016年11月6日

音楽に合わせてウォーミングアップ!

鴨川秋季キャンプ第2クール2日目。時折強い日差しを浴びながら、この日は新たなウォーミングアップとして「リズムトレーニング」が取り入れられました。

いつも以上の大音量で軽快な曲が響く陸上競技場。ダンスの要素を織り交ぜた、リズム感と伸張反射に重点を置いたトレーニングが展開されました。
指導を担当した角田氏曰く、バネのある動き方ができている選手、体幹がぶれることなく動ける選手など様々で、香月一選手・大木選手・成田投手・井上選手がとくにリズム感が良かったとのこと。また、この日は音楽が耳に入りづらかった選手もトレーニング次第で上達していくようで、対戦相手が存在する野球と同じく、自分以外のものの動きやペースに上手く対応する力をリズム感によって引き出していきました。

音楽がかかることで気持ちがリフレッシュでき、チームメート同士のコミュニケーションにもつながるこのトレーニング。選手たちは新鮮さを感じながら取り組んでいました!

続きはこちら

2016秋季キャンプ特集はこちら

リポートの続きはマリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトにて配信中!!
マリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトの詳細はこちら

公式モバイルサイト配信コンテンツ

・11/6デイリーリポート
・キャンプこぼれ話
・キャンプ練習メニュー

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 鴨川秋季キャンプ11月6日リポート