2022/11/24 (木)
チーム

コーチ就任のお知らせ

金子誠(かねこ まこと)氏の一軍戦略コーチ、村田修一(むらた しゅういち)氏の一軍打撃コーチ就任が決まりましたのでお知らせします。

金子一軍戦略コーチプロフィール

生年月日
1975年11月8日
出身地
千葉県
身長・体重
185cm・96kg
投打
右投右打
球歴
常総学院高~日本ハム・北海道日本ハム('94~14年、コーチ'15~'22年)

金子一軍戦略コーチコメント

「吉井監督をはじめ、千葉ロッテマリーンズのために全力を尽くしたいと思っています。戦略コーチとして相手チームだけではなく、自分のチームにもアンテナを張り巡らせながら、チームの勝利のために頑張ります」

村田一軍打撃コーチプロフィール

生年月日
1980年12月28日
出身地
福岡県
身長・体重
177cm・92kg
投打
右投右打
球歴
東福岡高~日本大~横浜('03~'11年)~巨人('12~'17年)~BC栃木('18年)~巨人(コーチ'19~'22年)

村田一軍打撃コーチコメント

「初めてパ・リーグでの野球を経験することになりますが、新しいものをしっかりと感じ取りながら、今まで経験してきたこと、学んだことを選手たちに還元し、次の世代に繋ぐことができればと思っています。そのためにも、選手たちが野球に真摯に向き合える環境作りをしてあげたいと思っています。マリーンズはやっぱり応援のイメージです。ファンと選手が一体となって戦っているチーム。今まで、相手チームとして対戦していて脅威を感じていました。これからは私もマリーンズの一員として、ファンの皆さまと一緒に、選手たちと共に戦っていきたいと思います」

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. コーチ就任のお知らせ