2014/02/03 (月)
チーム

石垣春季キャンプ第1クール3日目リポート

春季キャンプ第1クール3日目のリポートをお届けします。

2014年2月3日 第1クール3日目

石垣市中央運動公園野球場 天候:晴れ

【勝負の年にかける思い】

春季キャンプ第1クール3日目は青空が広がり、日差しの強い一日となりました。個々の練習だけでなく投内連係やサインプレーなどの実戦を意識したメニューも織り込まれ、選手たちはシーズン中さながらの機敏なプレーを見せていました。

そして、この日大きな注目を集めたのは、このキャンプ初のブルペン入りを果たした益田投手。下半身をしっかり使い、キレのある球を意識しながら38球のストレートを投じました。良いボールと悪いボールがはっきりしていたとしながらも、ここまでは予定通りの調整ができているようです。背中の肉離れにより投球ができなかった去年の1月に比べて、今年のオフは不調もなく、投げることも走ることもできたという益田投手は「去年はタイトルを獲れましたが、“6”という大きな負け数が付いたので、今年はそれを減らすことと、防御率を“1”減らすこと。去年のセーブ王の名に恥じないようにしっかりやりたいです。2年間一軍で戦えたことは自信にはなりましたが、プロで3年やって一人前と言われたこともありますし、今年が勝負の年だと思っています。キャンプでは先頭に立ってピッチャーを引っ張っていけるように頑張りたいです」と、今年にかける熱い思いを話しました。

益田投手だけでなく、1年1年が勝負であることは他の選手も同様。午後もメイングラウンドやサブグラウンド、陸上競技場など様々な場所で練習メニューは展開されました。

続きはこちら

2014春季キャンプ特設サイトはこちら

リポートの続きはマリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトにて配信中!!
マリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトの詳細はこちら

公式スマートフォン・公式携帯サイト配信コンテンツ

・2/3デイリーリポート
・吉田選手密着リポート
・吉田選手インタビュー(動画)
・キャンプ特別待受け

・キャンプこぼれ話


チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 石垣春季キャンプ第1クール3日目リポート