2014/02/09 (日)
チーム

石垣春季キャンプ第2クール4日目リポート

春季キャンプ第2クール4日目のリポートをお届けします。

2014年2月9日 第2クール4日目

石垣市中央運動公園野球場 天候:雨

【一・二軍合同練習で緊張感が高まる】

春季キャンプ第2クール最終日は、前日に続いて新ビジターユニフォームを着用し、このキャンプ初の一・二軍合同練習を実施しました。あいにくの天候により室内でのスタートとなりましたが、練習中はこれまで以上の緊張感が終始漂っていました。

その緊迫した空気が如実に表れたのは、投手陣が熱投を展開するブルペンでした。隣接している一軍と二軍のブルペンを同時に使い、成瀬投手・涌井投手・唐川投手・益田投手・西野投手らが投球を披露すると、その球を里崎選手・川本選手・吉田選手・江村選手・田村選手らが横並びで受けます。投手・捕手ともに自分の両隣にいるライバルの気迫を感じながら、ひたすら大きなかけ声とミットに速球が収まる音が響くブルペン。打席には井口選手やブラゼル選手が立つなど、選手たちは次クールの紅白戦を前に実戦モードに入っています。
練習後の伊東監督は「かなり活気があり、選手たちに笑顔がほとんどなかった。このようにピリピリとした質の高いブルペンにしていかなくてはいけない」と一・二軍合同練習によってチーム内の競争意識がより高まったことを語りました。
 

続きはこちら

2014春季キャンプ特設サイトはこちら

リポートの続きはマリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトにて配信中!!
マリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトの詳細はこちら

公式スマートフォン・公式携帯サイト配信コンテンツ

・2/9デイリーリポート
・西野投手コメント
・西野投手密着リポート(動画)
・キャンプ特別待受け
・キャンプこぼれ話


チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 石垣春季キャンプ第2クール4日目リポート