ニュース チームの新着情報をチェック!
戻る
チーム 2014年2月13日配信

石垣春季キャンプ第3クール3日目リポート



春季キャンプ第3クール3日目のリポートをお届けします。

2014年2月13日 第3クール3日目

石垣市中央運動公園野球場 天候:晴れ

【ルーキーたちが積極的にアピール!!】

前日に引き続き、この日も紅白戦が実施されました。
紅組からは石川投手、南投手、藤谷投手、岸投手、カルロス・ロサ投手。白組からは藤岡投手、上野投手、黒沢投手、金森投手、吉原投手が登板しました。

紅組は、初回に荻野貴選手と角中選手が安打で出塁すると、続く井上選手と細谷選手の連続適時打で2点を先制します。さらに3回には井上選手がソロ本塁打を放ち、前日に続いて球場を沸かせました。
3点を追う白組が猛攻を見せたのは7回。先頭の清田選手が四球を選んだのを皮切りに満塁のチャンスを作ると、伊志嶺選手、加藤選手、ハフマン選手、青松選手の適時打などで一挙7点を奪います。8回には鈴木選手の適時三塁打で追加点を挙げ、白組が8-3で勝利を収めました。

紅組の先発を務めた石川投手は、2イニングを1安打無四球無失点。球速はMAX147km/hを記録しました。吉原投手は1イニングを3者凡退に抑える好投を披露し、この紅白戦で連日の4番を務めた井上選手は2試合で2本塁打を含む7打数5安打4打点の大活躍!スタメンマスクをかぶった吉田選手はこの日初安打を放つなど、今年の春季キャンプの紅白戦はルーキーの奮闘が目立った試合でもありました。
 

続きはこちら

2014春季キャンプ特設サイトはこちら

リポートの続きはマリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトにて配信中!!
マリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトの詳細はこちら

公式スマートフォン・公式携帯サイト配信コンテンツ

・2/13デイリーリポート
・田村選手コメント
・田村選手密着リポート(動画)
・キャンプ特別待受け
・キャンプ練習メニュー
・キャンプこぼれ話


NEXON
デサント
ちば興銀
JTB
TBSニュースバード
スカパー!
2016年オールスター
ロスバッハー
エクシオ
そごう千葉店
城西国際大学
ロッテ
パ・リーグ6球団公式ライブ配信サービス
パ・リーグアプリ
POWER OF BASEBALL
がんばろう日本!
マリン基金
1SHIGAKI26オフィシャルサイト 千葉ロッテマリーンズ公式ファンクラブ
京成バスは千葉ロッテマリーンズのトランスポーテーションパートナーです
マリーンズ公式スマートフォン・携帯サイト