2014/02/14 (金)
チーム

石垣春季キャンプ第3クール4日目リポート

春季キャンプ第3クール4日目のリポートをお届けします。

2014年2月14日 第3クール4日目

石垣市中央運動公園野球場 天候:雨のち曇り

【二軍が石垣キャンプを打ち上げる】

春季キャンプは第3クール最終日を迎えました。朝から降り続いた雨の影響で、一軍と二軍が時間差で練習を開始することになりました。

午前中に球場に現れたのは、この日で石垣キャンプを打ち上げる二軍の選手たち。ブルペンでは伊藤投手と小林投手が感覚を確かめながら丁寧に立ち投げを行い、西野投手とルーキーの二木投手は実戦登板を見据えて力いっぱいの投げ込みを披露。室内練習場では投内連係や打撃練習が行われ、正午過ぎに全ての練習が終了しました。二軍は16日から場所を薩摩川内に移して二次キャンプを実施。それに伴い、西野投手が一軍へ合流し、個別での調整を行っていた福浦選手と三木選手が二軍へ移動という選手の入れ替えも発表されました。浦和で調整を行っていた荻野忠投手も薩摩川内の二次キャンプからチームに合流します。

午後からの練習となった一軍メンバーは、今後組まれている実戦に向けた調整を続けます。この日はメイングラウンドで益田投手と古谷投手が打撃投手として登板。ブルペンでは涌井投手・藤岡投手・松永投手らが投げ込みをする中、大嶺祐投手の投じた全103球を伊東監督が受ける場面もありました。
 

続きはこちら

2014春季キャンプ特設サイトはこちら

リポートの続きはマリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトにて配信中!!
マリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトの詳細はこちら

公式スマートフォン・公式携帯サイト配信コンテンツ

・2/14デイリーリポート
・唐川投手コメント
・唐川投手密着リポート(動画)
・キャンプ特別待受け
・キャンプこぼれ話


チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 石垣春季キャンプ第3クール4日目リポート