2014/02/17 (月)
チーム

石垣春季キャンプ第4クール2日目リポート

春季キャンプ第4クール2日目のリポートをお届けします。

2014年2月17日 第4クール2日目

石垣市中央運動公園野球場 天候:晴れ

【主力投手陣がシート打撃に登板】

春季キャンプ最終クール2日目。
劇的な逆転勝利を飾ったオープン戦を終え、この日はシート打撃が実施されました。古谷投手、成瀬投手、涌井投手、カルロス・ロサ投手、松永投手、益田投手、唐川投手、西野投手がマウンドにあがり、2死2塁または無死2,3塁という場面で、カウントはそれぞれ1ボール1ストライクからスタート。1投手につき打者6名に対して投球をします。ここで上々の内容を見せたのは涌井投手。テンポよく3者連続初球で打ち取るなど、少ない球数で落ち着いた投球を披露。成瀬投手と益田投手も1安打を許すも順調な仕上がりを見せていました。

石垣キャンプ後には、いよいよチームは本格的に実戦へと突入。昨日のオープン戦では大嶺翔選手や井上選手の活躍が目立ちましたが、他にも大きなアピールに成功した選手がいました。後半のリポートでは、2本の二塁打を含む猛打賞をマークした清田選手や、1イニングをわずか6球で打ち取る好投を披露した中後投手の声をお届けします!
 

続きはこちら

2014春季キャンプ特設サイトはこちら

リポートの続きはマリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトにて配信中!!
マリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトの詳細はこちら

公式スマートフォン・公式携帯サイト配信コンテンツ

・2/17デイリーリポート
・益田投手コメント
・益田投手密着リポート(動画)
・キャンプ特別待受け
・キャンプ練習メニュー
・キャンプこぼれ話


チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 石垣春季キャンプ第4クール2日目リポート