2014/02/18 (火)
チーム

石垣春季キャンプ第4クール3日目リポート

春季キャンプ第4クール3日目のリポートをお届けします。

2014年2月18日 第4クール3日目

石垣市中央運動公園野球場 天候:晴れ

【石垣キャンプ最後のブルペン入り】

春季キャンプは第4クール3日目を迎えました。
青空が広がる中、メイングラウンドでは野手がケースノックやチーム打撃など実戦に向けた練習を実施。明日で石垣キャンプ最終日を迎えるとあって、ブルペンでは多くの投手がこのキャンプ最後の投げ込みを行いました。涌井投手・香月投手・服部投手・成瀬投手・唐川投手・藤岡投手が並んで投げ込みを行ったときには、伊東監督が熱視線を送り、選手たちに声をかける場面も見られました。
紅白戦で高評価を受けたルーキーの石川投手と吉原投手も春季キャンプ最後のブルペン入り。走り込みなどで下半身の仕上がりに自信を見せる石川投手は、今後の実戦登板について「細かいことは気にせずしっかりと腕を振って、自分の球を投げることがアピールにつながる」と意気込みます。また、中継ぎとしての起用が予想される吉原投手は開幕一軍に照準を合わせ、「今まで参加した中で一番集中できたキャンプでした。あとは結果を残すだけですね」と仕上がり具合に手ごたえを感じている様子でした。

今年のキャンプの早出特打は吉田選手・江村選手・田村選手が連日参加していましたが、この日は初めて加藤選手がメンバー入り。紅白戦とオープン戦では3試合全てで適時打を放つも、現在の打撃面の満足度はわずか「5%未満」だという加藤選手。後半のリポートでは、その理由と2年目のシーズンにかける思いをお伝えします!
 

続きはこちら

2014春季キャンプ特設サイトはこちら

リポートの続きはマリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトにて配信中!!
マリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトの詳細はこちら

公式スマートフォン・公式携帯サイト配信コンテンツ

・2/18デイリーリポート
・鈴木選手コメント
・鈴木選手密着リポート(動画)
・キャンプ特別待受け
・キャンプ練習メニュー
・キャンプこぼれ話


チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 石垣春季キャンプ第4クール3日目リポート