2014/10/04 (土)
ファーム

2年ぶり4度目のファーム日本一!! 10/4(土)ファーム日本選手権 vs福岡ソフトバンク

10月4日(土)、KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎で行われたファーム日本選手権 対福岡ソフトバンク戦の試合結果をお伝えします。
6-4で福岡ソフトバンクを破り、マリーンズが2年ぶり4度目のファーム日本一に輝きました!!

なお、ファーム日本選手権の最優秀選手に一時は同点となる本塁打を含む3安打を放った大嶺翔選手が選ばれています。

青山二軍監督コメント

「選手全員が今日は勝とうという気持ちを持っていたことと、何よりファンの皆さんに喜んでいただけたということが嬉しいです。今日の声援を聞いていただいてもわかるように、本当にマリーンズファンは日本一だと思います。
ファームは優勝を目的とするところではないのですが、チームで戦っている以上は『勝つ』ということが選手の成長になると思うので、優勝できて本当に嬉しいです。
(今日の勝因は)先発の黒沢がゲームを作ってくれたことと、野手が全員で今日は勝ちたいという気持ちを全面に押し出してくれた結果だと思います。
マリーンズは来年に向けてスタートしています。今ここで活躍してくれている若い選手が、来年はきっと1軍で活躍してくれると思いますので、ファンの皆さんもこの若い選手たちを応援してあげてください。」

大嶺翔選手コメント

「最高です。(本塁打の当たりは)完璧でした。甘い球を一球でしっかり捉えるということが、少しずつ出来てきたと思います。ただ、今日も失策をしてしまったので、もっと守備練習をしっかりとしたいと思います。
1試合で優勝が決まるという試合の大事なところで、しっかりと安打や本塁打を打てたというのが成長できたところだと思うので、今度は1軍で活躍できるように頑張りたいと思います。」

最優秀選手 大嶺翔選手
優秀選手 服部投手、加藤選手

10/4(土) 2014プロ野球ファーム日本選手権 対福岡ソフトバンク戦

マリーンズ 0 0 0 2 0 0 1 2 1       6
ホークス 1 0 0 2 0 0 0 0 1       4
 
試合結果 ○6-4
マリーンズ バッテリー 黒沢-○服部-南-S香月=吉田
マリーンズ 本塁打 大嶺翔(4回表ソロ)

マリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトでは特設ページで試合戦評、ムービー、待受けを配信!!

2014年ファーム日本選手権特設ページはこちら(試合詳細・記念待受け配信中!!)

ファーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2年ぶり4度目のファーム日本一!! 10/4(土)ファーム日本選手権 vs福岡ソフトバンク