2014/11/21 (金)
チーム

鴨川秋季キャンプ11月21日リポート

鴨川秋季キャンプ11月21日のリポートをお届けします。

2014年11月21日

鴨川市総合運動施設内鴨川市営球場

【今年の鴨川秋季キャンプを打ち上げる】

2014年の鴨川秋季キャンプはついに最終日を迎えました。
前日の悪天候から一転して、青空が広がったこの日。通常より1時間早く集合し、午前中のみ練習が行われました。投手は陸上競技場でアメリカンノック、野手はメイングラウンドで打撃まわりに取り組み、最後の練習を終えた選手たちからは達成感あふれる表情が見受けられました。
その後はメイングラウンドのマウンドを中心に大きな輪をつくり、全員で手締め。音頭をとった鈴木選手の「しっかり追い込んで、良い練習ができたと思います。ここからがスタートです」との言葉とともに、鴨川秋季キャンプは無事に打ち上げとなりました。

この時期の大きな課題として掲げられる“体力強化”。前年の秋季キャンプに比べて今年は18日間という短い期間だったものの、投手・野手ともに走り込みの量は前年を大きく上回り、総距離はひとりあたり約100kmにも及びました。

後半のリポートでは、秋季キャンプを終えた伊東監督の声をお届けします!

続きはこちら

2014秋季キャンプ特集はこちら

リポートの続きはマリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトにて配信中!!
マリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトの詳細はこちら

公式スマートフォン・公式携帯サイト配信コンテンツ

・11/21デイリーリポート
・石川投手密着リポート(動画)
・キャンプ特別待受け
・キャンプこぼれ話
・キャンプダイジェスト(動画)


チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 鴨川秋季キャンプ11月21日リポート