2015/07/27 (月)
その他

パ・リーグ6球団 ビジット・ジャパン官民連携事業実施のお知らせ

パシフィック・リーグ6球団(以下、パ・リーグ6球団)とパシフィックリーグマーケティング株式会社(以下PLM)は、日本政府観光局(JNTO)が実施する「ビジット・ジャパン官民連携事業」において、プロ野球コンテンツを活用した訪日プロモーションを実施し、訪日旅行需要の喚起を図る連携事業を行うことをお知らせいたします。

当事業は、日本政府が目指す海外からの訪日旅行客促進の戦略を受けて実施するもので、プロ野球パ・リーグ6球団の魅力を海外でPRし、各本拠地エリアへの訪日旅行客促進を図るものです。ターゲットエリアは、パ・リーグに主力選手が在籍する台湾を中心に各国となります。

具体的には以下の事業展開等を行います。

  • 1)パ・リーグ6球団選手を活用した訪日促進するためのガイドブックの制作(中国語繁体字・英語)
  • 2)パ・リーグ6球団選手を活用した訪日促進するための動画制作と配信(中国語繁体字)
  • 3)台湾プロ野球(CPBL)球場での「Visit Japan Day」の開催
    8月16日(日)17時5分試合開始 台湾 台北市天母棒球場(CPBL:統一ライオンズvs中信兄弟)
    訪日旅行客促進を目的とした、ジャパンパビリオンを設置し、JNTOブースやパ・リーグブース等の官民合わせたブース展開、メインステージでの伝統文化等日本紹介、観戦チケット付き旅行商品等の販売を予定。

パ・リーグ6球団は、昨年より台湾や韓国等のファン拡大のための海外でのマーケティング活動を展開しています。現地テレビ局等への放映権販売による露出拡大のみならず、本年5月には台湾での旅行博(台北国際観光博覧会)にもパ・リーグとしてブース出展を行い、パ・リーグ6球団の認知度ならびに興味関心度を高めて、各本拠地球場への来場を促進する活動を実施まいりました。

今回の日本政府観光局(JNTO)との官民連携事業もその一環となります。

今後もパ・リーグ6球団は、国内・海外問わずに、野球のさらなる振興と日本の本当の素晴らしさをPRし、訪日プロモーションを図ってまいります。

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