2015/09/29 (火)
チーム

義捐金について

台風第18号にともなう大雨により2015年9月9日から11日にかけて、関東・東北地方などの広い範囲で発生した災害における被災地への支援のため、株式会社千葉ロッテマリーンズならびに選手会より合わせまして義捐金200万円を、日本野球機構を通じて社会福祉法人中央共同募金会に寄付させていただくことになりましたのでお知らせします。

山室晋也球団社長コメント

「この度の豪雨災害等でお亡くなりになられました方々へご冥福をお祈り申し上げますと共に、被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。当球団、そして選手会では微力ながら義捐金を送らせていただくことにしました。今も不自由な避難生活を余儀なくされている方々が大勢いらっしゃることに大変心が痛みます。被災者の方々の一刻も早い救援と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。」

岡田幸文選手会長コメント

「この度の豪雨災害等にて亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。また、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。今回の災害では、今なお、不安な生活を余儀なくされている方々も大勢おられると聞いています。微力ですが、何か支援出来る事はないかと思い、義捐金を送らせていただきます。一日も早く、復旧が進みますことを心よりお祈り申し上げます。」

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 義捐金について