2015/11/06 (金)
チーム

鴨川秋季キャンプ11月6日リポート

鴨川秋季キャンプ11月6日のリポートをお届けします。

2015年11月6日

新たな仲間を加えて第2クールがスタート!

鴨川秋季キャンプは第2クールに突入しました!
この日から、台湾プロ野球チーム「Lamigoモンキーズ」の監督、投手コーチ、選手3名、スタッフ2名がキャンプに参加し、マリーンズの選手と同じ全メニューに取り組みました。

午前中は通常通り体力強化に時間を割きます。この日のランニングは800m×5本、400m×10本で、合計8kmの走り込みを実施。そのあとはサーキットトレーニングに汗を流しました。

午後に元気な声が響いていたのは、各所で行われていた守備練習でした。
サブグラウンドでは、鈴木選手・三木選手・大嶺翔選手がスローイング練習など素早い動きを繰り返すと、青松選手と香月一選手は左右の大きな揺さぶりに対応してボールに食らいつきます。
メイングラウンドでは田村選手と江村選手の特守が行われ、ノルマ達成目前となった最後の一球で田村選手が痛恨の落球をする場面もありましたが、最後まで諦めることなく乗り切り、無事に練習を終えました。

後半のレポートでは、投手陣の特守の様子をお届けします!

続きはこちら

2015秋季キャンプ特集はこちら

リポートの続きはマリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトにて配信中!!
マリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトの詳細はこちら

公式モバイルサイト配信コンテンツ

・11/6デイリーリポート
・キャンプこぼれ話
・大嶺祐投手インタビュー(YouTubeにて配信)
・キャンプ練習メニュー

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 鴨川秋季キャンプ11月6日リポート