2016/02/08 (月)
チーム

2016春季キャンプ2月8日リポート

2016春季キャンプ2月8日のリポートをお届けします。

2016年2月8日

週末の練習試合を見据えた対戦

石垣春季キャンプ第2クール3日目。このキャンプで最も天候に恵まれたこの日は、午後から初のシート打撃を実施しました。
マウンドに上がったのは、田中靖投手・黒沢投手・二木投手の3人。次クールに迫った練習試合に向けて、投手も野手も真剣勝負を繰り広げました。

田中靖投手と黒沢投手は、それぞれ打者10人に対して被安打3という結果。二木投手は打者13人に対して被安打3でした。

野手で最も目立ったのは細谷選手で、本塁打と二塁打を放つ2打数2安打の活躍。現在の取り組みは「バットが体から離れないことと、軸足の右ひざが動かないこと」と話す細谷選手は、残りのキャンプについて「まだまだピッチャーの調子も上がってくると思うので、油断せずに自分の出来ることをしっかりやって、アピールしたいです」と意気込んでいました。

その他にも、江村選手は二塁打。根元選手・鈴木選手・田村選手・吉田選手・中村選手・三木選手は単打を記録しました。

続きはこちら

2016春季キャンプ特集はこちら

リポートの続きはマリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトにて配信中!!
マリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトの詳細はこちら

公式モバイルサイト配信コンテンツ

・2/8デイリーリポート
・キャンプこぼれ話
・広報カメラ(YouTubeにて配信)
・キャンプ練習メニュー

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2016春季キャンプ2月8日リポート