2016/02/16 (火)
チーム

2016春季キャンプ2月16日リポート

2016春季キャンプ2月16日のリポートをお届けします。

2016年2月16日

明日は紅白戦を開催!

石垣春季キャンプは最終クールに突入しました。
台湾プロ野球チームとの2日間にわたる交流試合を終え、明日予定されているのは一・二軍合同の紅白戦です。

非常に肌寒い気候のなかで練習を開始し、午前中はゲームノックとケース打撃を実施。実戦的なメニューにじっくりと時間を割きました。
ゲームノックでは、石川投手・大嶺祐投手・関谷投手・チェン投手がマウンドに上がり、ノッカーを務めるのは松山コーチ。1プレーごとに伊東監督や清水コーチらから動きと判断についての声が飛び、プレーの合間には鈴木選手と根元選手が細かく連係を確認し合うなど、選手間でも熱心な確認作業が繰り返されました。
ケース打撃では打席を終えた選手に立花コーチと堀コーチがすぐさまアドバイスを送り、選手たちは真剣に聞き入りながら実践していました。

また、この日から井口選手が一軍に合流。二軍キャンプで率先して周囲を盛り立てていた姿はここでも健在。明るく練習に励む様子を見守った伊東監督も「仕上がりは良く、しっかりと自分の調整をしてきている」と厚い信頼を口にしていました。

続きはこちら

2016春季キャンプ特集はこちら

リポートの続きはマリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトにて配信中!!
マリーンズ公式スマートフォン・携帯サイトの詳細はこちら

公式モバイルサイト配信コンテンツ

・2/16デイリーリポート
・キャンプこぼれ話
・広報カメラ(YouTubeにて配信)
・キャンプ練習メニュー

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2016春季キャンプ2月16日リポート