2016/12/26(月)イベント

マスコットキャラクターCOOLについて

この度、マスコットキャラクターCOOLの卒業が決定しましたのでお知らせします。
なお、最終出演は2017年2月5日(日)キャラクター&M☆Splash!! 2016 last revueを予定しています。

COOLコメント

COOL

「おっす!! COOLだぜ!!

オレ様、今季限りでマスコットキャラクターとしての活動を卒業して、普通のペンギンに戻ることを決めたぜ。
思えば2005年8月3日に千葉マリンスタジアムでデビューして以降、沢山の思い出ができたなぁ。
小さい子供に何度も泣かれたことも、カラスと言われたことも今では良い思い出だぜ。

卒業後は故郷の南極に帰って地球温暖化防止に努めると共に、マリーンズOBとしていつまでもマリーンズの応援を続けるぜ!!
今までありがとう!! 最後までよろしくな!!」

COOLについて

イワトビペンギンの男の子。
2005年8月3日千葉マリンスタジアム(当時)でデビュー。
1992年にロッテオリオンズのマスコットキャラクターになるべく
一念発起して南極より川崎球場を目指すも、当時既にチームは本拠地を千葉に移転していたためその夢は叶わず…。
世界中をあちこち探し回り、2005年にようやく千葉マリンスタジアムにたどり着いたのでした。

しかしチームでは既にマーくん達が活躍していた為、
メインマスコットの座を奪うべく、マーくんのライバルとして日々マリーンズの応援に努めてきました。
また、2006年8月には環境大臣より「環境戦士」に任命され、地球温暖化対策啓発活動にも積極的に参加しました。
そんな彼はいつの日からか、マーくんのライバルという設定を忘れ、すっかりマーくんファミリーの一員となり、マリーンズのキャラクターとして無くてはならない存在になりました。

ちびっ子に泣いて、逃げられ、アクロバットでかっこよく決めるも何故か笑いがおき、イタズラをしては怒られる…どこか抜けているCOOLですが、サングラスの裏に隠れる優しさを私達は忘れません。
長きに渡りマリーンズを盛り上げてきた功労者の卒業を、どうぞ皆さんの手で暖かく見送ってください。

キャラクター&M☆Splash!! 2016 last revue

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる