2014/04/28 (月)
地域振興

この夏、千葉県教育委員会と連携したプロジェクトを実施します!!

この夏、千葉ロッテマリーンズは千葉県教育委員会との初の連携事業として地元千葉県の小学生を対象に、QVCマリンフィールドにてキャリア教育体験プログラムを実施することになりました。千葉県内在学の小学校児童、1万名を各小学校経由で募集。無料招待し、様々な体験プラグラムに参加してもらいます。スポーツの魅力に触れてもらうことによって子供たちがスポーツへの夢や憧れを抱いてもらい、試合運営、球場内の施設見学などキャリア体験の場を提供することで「みるスポーツ」、「ささえるスポーツ」の推進を図る事を目的とします。

プロジェクト名 「ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト2014」
主催 千葉県教育委員会
協力 千葉ロッテマリーンズ
対象 県内在学の小学校児童1万人 ※保護者の同伴が必要です。
実施日程 8月9日(土)、19日(火)、21日(木)、23日(土)、24日(日)の5試合 各2000人 計1万人

詳細はこちら

詳細はこちら

本プロジェクトは千葉県教育委員会を通じて、各小学校ごとに募集を行います。
詳細は千葉県教育委員会もしくは在籍小学校にお問い合わせください。

地域振興一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. この夏、千葉県教育委員会と連携したプロジェクトを実施します!!