来場者プレゼント受取ルール

シーズン中に実施する各種来場者プレゼント(全員プレゼント/先着プレゼント/対象者限定プレゼント)の受取ルール及びお受け取り後の各種対応をご案内します。対象試合日にご来場する際は必ずご確認ください。

【重要】来場者プレゼント配布日程、配布アイテム、方法変更

新型コロナウイルス感染症拡大により、一部の来場者プレゼントの配布日程、配布アイテム、配布方法の変更詳細は決定次第、球団公式サイトにて発表します。

2020年 来場者プレゼント

  • 下記、来場者プレゼントの詳細です。(8/7更新)
配布日程 配布アイテム 配布対象 配布場所
7月10日(金) 1950年
毎日オリオンズ
ユニホーム
来場者全員 入場ゲート
8月1日(土) リュックサック 来場者全員 入場ゲート
8月2日(日) サマーハット
&タオル
来場者全員 入場ゲート
8月15日(土) 麦わらハット 来場者全員 入場ゲート
8月16日(日) 麦わらハット 来場者全員 入場ゲート
8月22日(土) ロッテオリオンズ
ユニホーム
来場者全員 入場ゲート
8月23日(日) マリンフェスタ
ユニホーム
来場者全員 入場ゲート
9月1日(火) リュックサック 先着5,000名 入場ゲート
9月2日(水) 麦わらハット 先着5,000名 入場ゲート
9月11日(金) CHIBAオリジナル
ユニホーム
先着5,000名 入場ゲート
9月12日(土) CHIBAオリジナル
ユニホーム
先着5,000名 入場ゲート
9月13日(日) CHIBAオリジナル
ユニホーム
先着5,000名 入場ゲート
9月27日(日) マリンフェスタ
ユニホーム
先着5,000名 入場ゲート
10月2日(金) 2005年誠
ユニホーム
先着5,000名 入場ゲート
10月3日(土) 2005年誠
ユニホーム
先着5,000名 入場ゲート
10月4日(日) 2005年誠
ユニホーム
先着5,000名 入場ゲート
  • 来場者全員:来場者[当日の観戦チケット(ビジター外野応援指定席を除く)をお持ちの方]
  • 先着制:先着順[当日の観戦チケット(ビジター外野応援指定席を除く)をお持ちの方]
  • 配布数は変更になる場合があります。変更の詳細は球団公式サイトにて発表します。

来場者プレゼントお渡しの基本ルール

試合日に実施する来場者プレゼントは、特別ルールがない限り、以下のルールに基づいて実施します。

  • 各種来場者プレゼント対象試合日の観戦チケットをお持ちの方が対象です。

    共通ルール

    • ゲートでの配布物について、入場ゲート通過時にお一人様一つ配布します。
    • 4歳未満のお子様でプレゼントをお受け取りになりたい場合は対象試合日の観戦チケットが必要です。
    • 対象試合日の観戦チケットをお持ちでも当日球場にお越しいただけない場合はお受け取りになれません。

    QRチケットをお持ちの方

    • 発券されたQRコード付き観戦チケット一枚につきその対象者の方一つ配布します。
    • お子様連れや、複数枚のQRチケットをお持ちの方はご本人様以外のQRチケットを読み取りし、配布します。

    QR無しチケットをお持ちの方

    • 先着アイテム、配布対象者限定アイテムをお受け取りになる際に、券面に穴あけさせていただきます。
    • 紙チケットを複数枚お持ちの方は、ご本人様以外の分のチケットをもぎって配布物を交換します。
  • 来場者プレゼントの実施場所、配布開始時間は決まり次第球団公式サイトでご案内します。
  • サイズ展開のあるアイテムについてはお好きなものをお選びいただけますが、数に限りがあるためご希望に添えない場合があります。
  • 不良品以外の返品は承れません。(サイズ交換含む)
  • 配布時間や配布場所については、天候や待機列の長さ等により、変更する場合があります。
  • 雨天中止時にはプレゼントの配布は行いません。
  • 配布途中で試合中止が決まった場合はその時点で配布を中止します。
  • ゲートでの配布物について、入場ゲート通過時にお一人様一つ配布します。(チケットを複数枚お持ちの方は、入場ゲート通過後に近くのクルーまでお申し付けください。)
    • チケットを複数枚お持ちの際は、ご本人様以外の分の紙チケットをもぎる又は入場認証し、配布物を交換します。
  • 先着プレゼントは予定数が無くなり次第、配布を終了します。
    • お一人様最大15枚までの代表者受取可能となります。(対象者限定プレゼントは除く)
  • お子様限定など、お渡し条件がある対象者限定プレゼントはお受け取りいただく対象のご本人にお受け取り頂く必要があります。ご家族や代理の方が受け取ることはできません。
  • シーズンクーポン券をお持ちの方は、必ず当日の観戦チケットへ変更後にお受け取りください。
  • サントリー マスターズ ドリームシート、マリーンズ・ドリームサルーン、スマイルシートで観戦される方は、各受付にてお受け取りください。
  • ビジター外野応援席での千葉ロッテの応援や応援グッズの使用、着用はご遠慮ください。
  • 配布ルールは基本的に以下の3つのパターンになります。

①入場ゲート配布

当日ご入場の際に入場ゲートにてプレゼントをお渡しします。

配布時間
開場~試合終了後30分まで
  • 7回終了後~試合終了後30分はCゲート、Rゲートでお渡しします。(入場ゲート付近のクルーにお申し付けください)
  • 先着制の場合、無くなり次第終了となります。
配布対象
来場者全員:来場者(当日の観戦チケット(ビジター外野応援指定席を除く)をお持ちの方)
先着制:先着順(当日の観戦チケット(ビジター外野応援指定席を除く)をお持ちの方)
配布場所
各ゲート(Lゲート除く)
  • サントリー マスターズ ドリームシート、マリーンズ・ドリームサルーン、スマイルシートで観戦される方は、各受付にてお受け取りください。
注意事項
  • 複数枚分のQRチケットをお持ちのお客様は、入場前に必ずチケットの分配を忘れずにお願いします。
  • 1度読み取ったQRチケットでの受け取りはできません。
配布ルール図

②球場外周ステーション配布(先着制)

当日ご来場いただいた方に先着でプレゼントをお渡しします。

配布時間
開場2時間前~7回終了まで
  • 無くなり次第配布終了となります。
配布対象
先着順(当日の観戦チケットをお持ちの方)
  • お一人様最大チケット15枚まで代表者受取可能となります。(対象者限定プレゼントを除く)
  • 配布数は配布物によって異なります。
配布場所
  • 一般の方:球場正面一般配布ステーション
  • サントリー マスターズ ドリームシート、マリーンズ・ドリームサルーン、スマイルシートのチケットをお持ちの方:各座席の受付
    • 付き添いの方、お友達の方は対象外となりますので、お手持ちのチケットに該当する配布場所にてお受け取りください。
    • 球場正面一般配布ステーションで一度お受取りになった場合のお渡しはありません。
注意事項
  • シート貼りによる待機列の確保はできません。また待機列への途中合流はご遠慮ください。
    (お手洗い等やむをえない事情で待機列を離れる際には、お客様同士前後の方へお声がけいただき、トラブルのないようお願いします。)
  • 早めの受け取りを希望される方は、前日までにチケットをお手元に準備ください。
  • お受け取りの際、QRチケットお持ちの方はQRを読み取り配布します。また、QR無しチケットに穴あけさせていただきます。
    • QR無しチケットの対応は、告知なしで変更する場合があります。
配布ルール図

③球場外周Fゲート下ステーション配布(先着制)

当日ご来場いただいた方に先着でプレゼントをお渡しします。

配布時間
開場2時間前~7回終了まで
  • 無くなり次第配布終了となります。
配布対象
先着順(当日の観戦チケットをお持ちの下記指定来場者)
  • お一人様最大チケット15枚まで代表者受取可能です。(対象者限定プレゼントを除く)
  • 配布数は配布物によって異なります。
配布場所
  • 一般の方/シーズンクーポンチケットを除く年間席チケットをお持ちの方:球場外周Fゲート下配布ステーション
  • サントリー マスターズ ドリームシート、マリーンズ・ドリームサルーン、スマイルシートのチケットをお持ちの方:各座席の受付
    • 付き添いの方、お友達の方は対象外となりますので、お手持ちのチケットに該当する配布場所にてお受け取りください。
注意事項
  • シート貼りによる待機列の確保はできません。また待機列への途中合流はご遠慮ください。
    (お手洗い等やむをえない事情で待機列を離れる際には、お客様同士前後の方へお声がけいただき、トラブルのないようお願いします。)
  • 配布数は配布物によって異なります。
  • 先着プレゼントは予定数が無くなり次第、配布を終了します。
  • お子様限定など、お渡し条件がある対象者限定プレゼントはお受け取りいただく対象のご本人にお受け取り頂く必要があります。ご家族や代理の方が受け取ることはできません。
    • 必ず当日のシーズンチケットをお持ちください。シーズンチケット以外でのお渡しはできません。
  • 早めの受け取りを希望される方は、前日までにチケットをお手元に準備ください。
  • お受け取りの際、QRチケットお持ちの方はQRを読み取り配布します。また、QR無しチケットに穴あけさせていただきます。
    • QR無しチケットの対応は、告知なしで変更する場合がございます。
配布ルール図

各種サービス

ホスピタリティサービス

ホスピタリティサービスは、先着制配布形式の来場者プレゼント配布時に、待機列にお並びいただくことが困難であるお客様のご負担を軽減するサービスです。

配布対象

以下①~④のいずれかを満たすご本人様及びそのお付き添いの方1名

  • 「身体障害者手帳」、「療育手帳」、「精神障害者保健福祉手帳」所持者(該当の手帳をお持ちください)
  • 車いすをご使用の方
  • 松葉づえをご使用の方
  • 妊婦の方(母子手帳またはマタニティマークをお持ちください)
配布ステーション設置場所
  • 配布ステーション設置場所については詳細が決定次第、球団公式サイトでお知らせします。
注意事項
  • 本サービスは、プレゼントを確保、取り置きするサービスではありません。
  • 配布終了時間は、無くなり次第または7回裏終了後までです。
  • 配布ルールについても、球場正面一般配布ステーションでのルールと同様です。当日の観戦チケットをお手元にご用意の上ご本人様がお越しください。
  • 付き添いの方のみでのお渡しはできません。ホスピタリティサービス対象となるご本人様とお揃いの上それぞれ当日の観戦チケットをご提示ください。
  • サイズはご希望に添えない場合があります。
  • 本サービスを実施する場所は個室ではありません。他のお客様やクルーが付近を通行する場合があります。