• Mチケット窓口で購入する場合も、購入者特定のためマリーンズIDの発行が必要です。

チケット全般

チケット価格を知りたい

全試合ダイナミックプライシング(価格変動制)での販売となります。

特定試合とはなんですか?

開幕戦や特典配布日、セ・パ交流戦の人気カードを特定試合として設定しています。

対象試合は以下の通りです。

4月4日(火)・8日(土)・16日(日)
5月5日(金・祝)~7日(日)・30日(火)・31日(水)
6月1日(木)・9日(金)~11日(日)・23日(金)
7月2日(日)・6日(木)・15日(土)・22日(土)・23日(日)
8月10日(木)~13日(日)
9月2日(土)・8日(金)・30日(土)
10月1日(日)・2日(月)
10月3日(火)・6日(金)・7日(土)

  • 特定試合日は変更となる場合があります。
チケットの購入方法は?

座席選択もでき、購入までスムーズなMチケット オンラインがおススメです。
購入方法はこちら

マリーンズIDとはなんですか?
マリーンズIDはどのように登録すればいいですか?

マリーンズID登録(無料)は こちら

いつからチケットを購入できますか?
観戦チケットは何歳から必要ですか?

4歳以上中学生までは、こども価格のチケットが必要です。
4歳未満はチケット無しで入場できますが、一人で着席する場合はチケット(こども価格)が人数分必要です。

公式ファンクラブTEAM26会員のチケット購入方法

TEAM26有料会員の方はチケットを会員価格で購入できます。

  • TEAM26マイページ(PC・スマートフォン)から購入
    TEAM26マイページ からログイン→Mチケット オンライン TEAM26で購入
  • ZOZOマリンスタジアム フロア1「Mチケット窓口」で購入
    • 前売り券
      試合非開催日
      10時00分~17時00分まで
      デーゲーム開催日
      10時00分~17時00分まで
      ナイター開催日
      10時00分~試合終了30分後まで
      (最長22時00分まで)
      定休日
      毎週月曜日(※試合開催日を除く)
    • 当日券
      販売開始時間は開場の1時間前からです。
      営業時間はこちら
TEAM26チケット割引で購入できる枚数は最大何枚ですか?
Mチケット オンライン TEAM26(マイページ)
1試合につき、指定席4枚
窓口
1試合につき、指定席1枚
  • 1会員1試合につき会員価格での購入は1予約のみとなります。
  • グループ席(ペア席、BOX席、パーティールームなど)は1会員1試合につき1グループ席までです。
    オンラインチケットショップの「ご利用ガイド」を併せてご確認ください。
Mポイントでチケットを購入できますか?

貯めたMポイントでチケットを購入できます。
詳しくは こちら

ジュニア会員チケット招待について

オープン戦、平日開催の公式戦(※一部除く)は指定席チケットの無料特典が受けられます。各試合の一般販売日からMチケット オンラインで予約できます。Mチケット窓口でジュニア会員証を提示してください。(本人に限る)

  • 満席の場合、開幕戦・最終戦などの特定日は使えません。
一般販売(前売)で購入できるチケット枚数は?

一回の最大購入は15枚までです。(会員価格での購入は1人につき指定席4枚まで【窓口では指定席1枚まで】)
ただし販売開始日に限り、チケット窓口では販売対象期間に開催される試合数分の枚数まで購入できます。

前売り券が完売した場合でも当日券販売はありますか?

前売り時点で完売になっても、予約キャンセルなどで当日券として販売することがあります。混雑や満席が予想される試合では、事前に当日券販売情報を球団公式サイトのニュースなどで告知しますが、事前の告知ができない場合もあります。

チケットの領収書が欲しいのですがどうしたらよいでしょうか?
「Mチケット オンライン」での購入
(スマホ・印刷・球場引取をお選びの場合)
購入試合日当日「Mチケット特別窓口」で申し付けください。
  • コンビニエンスストア引取りの場合は店舗に申し付けください。
「Mチケット窓口」での購入
購入時に窓口係員に申し付けください。または、購入試合日当日「Mチケット特別窓口」にて申し付けください。
  • 「Mチケット」での購入分に限り対応します。その他で購入したものは対応しません。
  • 「Mチケット オンライン(スマホ・印刷・球場引取)」で予約する場合は、事前にチケットを受取りの上、お越しください。
  • 但し書きは「チケット代」のみです。
チケットを正しく購入できたか心配です。確認メールが届きません。

チケットのご予約に関しましては、「マリーンズ公式サイト」→「Mチケット オンライン」→「マイチケット」で確認できます。
「Mチケット オンライン TEAM26」で購入する場合は、マイページにログインいただき、「Mチケット オンライン TEAM26」→「マイチケット」で確認できます。

チケットを購入したのですが、都合が悪くなり観戦できなくなりました。払い戻しはできますか?

一度購入されたチケットのキャンセルはできません。
チケットリセールサービスとして、行けなくなった観戦チケットを売り買いを「千葉ロッテマリーンズ公式 チケットリセール by チケット流通センター」で行うことが可能です。

詳細はこちらをご確認ください。

チケットの変更やキャンセルはできますか?

一度購入されたチケットは雨天中止などの場合を除いて払戻し・変更などは一切できません。購入前に確認のうえお買い求めください。

雨天中止時の払戻方法について教えてください。
  • Mチケット 窓口・各プレイガイドでの購入の場合
    中止試合日の翌日から2週間、購入した販売所で払い戻しします。
  • 球場窓口引取の場合
    チケットを引取済みの場合
    • Mチケットオンラインで球場窓口引取を選択した場合
      クレジットカード返品(売上取消)を行います。
      • チケットの引き取りが済んでいる場合でも、手続きは必要ありません。
    • 球場窓口で購入した場合
      中止試合の翌日から払戻終了日までに、ZOZOマリンスタジアムチケット窓口「Mチケット窓口」へチケットを持参の上、払戻手続きをお願いします。
    チケットを未引取の場合
    購入時に登録されたアドレス宛にメールで払い戻しを案内します。
  • TEAM26会員特典各種引換券の場合
    チケット引換後に雨天などで中止となった場合は、中止試合日のチケットへの引換で使用した引換券番号が後日の対象試合で再度使用できるようになります。
    • 詳細は中止決定後、登録されているアドレス宛にメールで案内します。
    • 再度使用する際、改めて引き換えする試合日のチケットが売切れの場合は引き換えできません。
  • Mポイントで交換したチケットの場合
    交換した試合が中止になった場合、交換したMポイントを追って返還します。
車いすで観戦できる席はありますか?

パラマウントベッド・スマイルシート(車椅子席)を利用できます。
詳しくはこちら

有観客予定だった試合が、無観客試合になった場合のチケット払戻しはありますか?

該当試合の販売済みチケットについて払い戻しを行います。

QRチケット

QRチケットとはなんですか?

球場での発券手続きが不要! QRチケットでスムーズ入場!!

球団公式サイト「Mチケット オンライン」でチケットを購入するとQRチケットが発行されます。球場窓口に並ぶことなく、スマートフォンの画面にQRチケットを表示して入場することができます。

  • 発券方法はスマートフォン画面への表示の他、印刷(プリンタを使用)・球場窓口(窓口で紙チケットを引取)・コンビニエンスストア(店頭で紙チケットを引取)も選択できます。
  • 「Mチケット オンライン」で購入すると球場窓口・コンビニエンスストアで発券される紙チケットにもQRコードが印字されます。
  • 各プレイガイドで購入すると紙チケット(QRコード印字なし)が発券されます。従来通りチケットの半券をもぎってから入場となります。
  • QRチケットの導入はマリーンズ主催試合に限ります。
  • QRコードは、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
イメージ
スマートフォンに表示するQRチケットを同行者へ分配することはできますか?

QRチケットは事前にメールやLINEで同行者に分配できます。家族や友人など複数人で観戦する場合や、同行者と同時に入場できない場合でもスムーズに入場できます。

  • 入場時には原則、一人1枚チケットが必要です。
イメージ
購入者が来場しない場合でもQRチケットの分配は可能ですか?

分配は可能です。

同行者がスマートフォンを持っておらず、LINE・メールでのQRチケット分配ができない。

プリンタからQRチケットを印刷で分配ください。試合当日は印刷したQRチケットを持参の上、記載の入場ゲートまでお越しください。

なお、同行者がお子さまの場合に限り、お一人のスマートフォンでお連れのお子さまの分まで入場認証することが可能です。

QRチケットを複数枚購入し、分配していない場合、入場できますか?

スマートフォン画面・紙チケットいずれの場合でも、必ずあらかじめ同行者全員にチケットを配布のうえ来場してください。なお、同行者がお子さまの場合に限り、1人のスマートフォンでお連れのお子さまの分まで入場認証することが可能です。

QRチケットで入場するにはどうすればいいですか?

ゲートの係員がQRコードを読み取りますので、スマートフォンの画面または紙のチケットを準備してゲートにお並びください。

QRチケットを利用しています。再入場はできますか?

再入場可能です。再入場の際はQRチケット(スマートフォン画面または紙のチケット)を係員へ提示ください。

  • ブラックライトでの認証も行います。
印刷すれば一人分のチケットで何人も入場できてしまいますか?

一度入場認証をしたQRチケットは以後無効になります。1つのQRチケットでは1回しか入場できません。

QRチケットはどうやって確認すればいいですか?

以下の2方法で確認できます。

  • (1)「Mチケット オンライン」から送信される購入確認メールから
  • (2)「Mチケット オンライン」内の「お申込み履歴確認」から
スマートフォン画面で入場し雨天中止となった場合、払戻手続はどうなりますか?

お客様での払戻手続は不要です。
チケットご購入時のクレジットカードで返品(売上取消)処理をします。
Mポイントでご購入の場合、Mポイントをお戻しします。お戻しまでには約1週間いただきます。

QRチケットでの来場ポイントの獲得方法について知りたい

「Mチケット オンライン」でチケットを購入後、お手持ちのスマートフォンでQRチケットを表示して入場すると、来場ポイントも同時に加算されます。来場時にTEAM26ブースに並ぶことなくポイントを貯められます。

  • 来場ポイントはファンクラブ会員限定の特典です。ポイントを加算するには、入場前にQRチケットとマリーンズID(会員番号)の紐づけが必要です。
  • 印刷・球場窓口・コンビニエンスストアでの発券の場合は、TEAM26ブースまたはマリーンズ・カスタマーセンターで来場登録が必要です。
  • オープン戦・クライマックスシリーズは来場ポイント付与の対象外です。
イメージ
QRチケットでの来場ポイントの反映はいつですか?

入場認証後すぐ反映されます。

QRチケットの利用・発券に手数料はかかりますか?

システム利用料・発券手数料は無料!原則、QRチケットの利用・発券に手数料はかかりません。

  • セブン-イレブン店頭、ファミリマート店頭での決済・引取には別途手数料がかかります。
イメージ

ダイナミックプライシング

ダイナミックプライシングとは何ですか?

チケット価格が購入するタイミングによって変動する販売方法です。試合日程、席種、天候、過去の実績など様々なデータを基に試合ごとの需要予測を行い、リアルタイムな需要に応じた"適正価格"で販売を行います。

価格は何円単位で変わりますか?

10円単位で変更します。

価格はどうやって決まるのですか?

AI(人工知能)が販売状況や天候などあらゆる要因を分析し設定します。

普段高い席種が安い席種よりも安くなることはありますか?

AI(人工知能)で販売状況や天候などの要因を分析し設定するため、可能性はあります。

早い時期に購入したチケットが、その後値下がりすることはありますか?

AI(人工知能)で販売状況や天候などの要因を分析し設定するため、可能性はあります。

価格が変動することで、差額の支払や返金はありますか?

後日価格が変動しても差額の請求、返金はありません。

「Mチケット オンライン」で予約し、コンビニ決済を選んだ場合はいつ時点の価格が適用されますか?

予約時点の価格が適用されます。

払い戻しの金額はどうなりますか?

試合が中止や順延になった場合に限り払戻しを行う場合は、購入時のチケット価格が払い戻しの金額となります。

価格の変更はどのタイミングで行われますか?

不定期で行われます。

ファンクラブの割引はありますか?

会員価格をこれまでの固定割引から変動割引に変更します。

ダイナミックプライシングで販売価格が変更してもお得度そのままに購入できます。

ダイナミックプライシング対象試合でMポイント決済購入できますか?

Mポイント決済購入できます。

ホーム外野応援マイシートについて

対象エリアはどこですか?

ライト側のホーム外野応援指定席のみ販売します。

ライト側で購入できないエリアがあるのはなぜですか?

イベント開催などで使用する可能性がある為、特定のエリアを販売対象外の席としております。

シーズン途中で紙チケットから電子チケット、または電子チケットから紙チケットに変えることは可能ですか?

お申込み時に選択いただいた種類からの変更はできません。

グッズ付きチケットの対象ですか?

マイシートはグッズ付きチケットの対象です。

リセールに出品することは可能ですか?

マイシートはリセールの対象外です。

Mポイントはいつ頃付与されますか?

TEAM26会員のお客様には、2024年2月10日までに付与を予定しています。

ホリデーパック(2019年まで販売)の発売予定はありますか?

発売の予定はありません。

こども価格の設定はありますか?

こども価格はございません。

法人名義での契約は可能ですか?

個人名義のご契約限定の販売になります。

マイシートとシーズンシートの違いはありますか?

シーズンシートは内野席の年間指定席です。ホーム外野応援マイシートはホーム外野応援指定席(ライト)の年間指定席です。

シーズンシートオーナーと同様の特典(練習見学会など)は利用できますか?

シーズンシートオーナーの特典は対象になりません。

今回の申込期間に間に合わない場合、追加募集はありますか?

追加募集の実施は未定です。期間内にお申し込みください。

来場できない場合は返金対応はありますか?

ご来場を頂けない場合も返金は行いません。

  1. トップ
  2. チケット
  3. チケットに関するよくある質問