2022/10/06 (木)
チーム

田中靖投手・松永投手 引退のお知らせ

田中靖洋投手、松永昂大投手が今季限りで現役を引退することになりましたのでお知らせします。

田中靖投手コメント

田中靖洋投手

「最近1、2年、チームに貢献できなかった中、応援してくださったファンの皆さまには感謝の気持ちしかありません。西武に入団をしてマリーンズに拾ってもらった17年間を振り返ると、本当に人との出会いに恵まれた野球人生だったなと思います。監督、コーチ、スタッフ、選手との出会いに恵まれました。皆さまのおかげで本当に幸せな野球人生を送ることができました。最後に丈夫な身体に産んでくれた両親、野球をはじめるキッカケとなった2人の兄、いつもサポートをしてくれた家族に、この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います。皆さま、本当にお世話になりました」

松永投手コメント

松永昂大

「最後の2年間、投げることができませんでしたけど今はスッキリとした気持ちです。球団には育成で再契約をしていただき、シーズン中に支配下登録をしていただいたにも関わらず、期待に応えられなかったことを申し訳なく思います。なんとか復活して世の中の肩痛に悩んでいる選手たちの、希望の光になれたらという思いでやってきましたが、こればかりは仕方がありません。先発も中継ぎも抑えもさせていただきましたし、ここまで359試合に投げさせていただきました。本当に楽しい日々でしたし、やり残したことはありません。悔いはありません。ここまでケアをしていただきサポートをしていただいた皆さまには、感謝の気持ちしかありません。そして、なによりも応援してくださったファンの皆さま、ありがとうございました。もう一度、投げている姿をお見せすることができなかったことに関して、申し訳なく思っています。皆さまの応援のおかげで、こんなにたくさんの試合で投げることができましたし、リハビリも頑張ることができました。本当にありがとうございました」

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 田中靖投手・松永投手 引退のお知らせ