2016/07/29(金)チーム

支配下選手登録について

育成選手の大木貴将選手と柿沼選手を本日7月29日(金)、支配下選手登録いたしましたのでお知らせします。

大木貴将選手

新背番号 68(旧背番号 121)
生年月日 1991年11月22日
出身地 千葉県
身長・体重 174cm 73kg
投打 右投げ/左打ち
経歴 拓大紅陵高-香川オリーブガイナーズ-千葉ロッテ(育成ドラフト1 '16~)

大木選手コメント

「正直、ホッとした気持ち、嬉しい気持ちがあります。ただ、これからがやっとプロとしてのスタートライン。さらに、しっかりとアピールをして一軍を目指して頑張っていきたいと思います。妻には朝、電話を入れました。『良かったね』とすごく喜んでくれました。妻のためにも頑張っていきたいです。」

柿沼友哉選手

新背番号 99(旧背番号 122)
生年月日 1993年5月12日
出身地 茨城県
身長・体重 180cm 82kg
投打 右投げ/右打ち
経歴 誠恵高-日大国際関係学部-千葉ロッテ(育成ドラフト2 '16~)

柿沼選手コメント

「まずは嬉しい気持ちです。ただ、これからようやくプロとしての生活が始まると思っているので気を引き締めて頑張っていきたいです。今まで支配下を目指して取り組んできた野球への姿勢を忘れることなく、さらに責任感を持って自分自身、向上していけるように野球と向き合っていきたいと思います。家族には朝、電話で報告をしました。父からは『ようやくスタートライン。これからも後悔のないように日々、取り組むように』と激励をしてもらいました。とても喜んでくれたので、良かったです。これから、まずは一軍を目指して頑張ります。」

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる