2024/03/14 (木)
ファンクラブ

2024年度ファンクラブデー特典お渡し運用方法のお知らせ

イメージ

2024シーズンも球団公式ファンクラブ「TEAM26」有料会員を対象としたファンクラブデーを開催します。

2024シーズンのファンクラブデー特典配布運用を従来の先着順から、球団公式アプリ「MARINES APP」内の機能を追加し、アプリでの整理券先着受付運用にて実施します。
アプリ整理券運用を導入することで、今まで天候を問わず先着順にて待機列に並び続けた時間を解消し、空いた時間を飲食やグッズ購入、イベント観覧時間に充てることができます。

ぜひ、この機会にダウンロードもしくはアップデートいただき、下記運用に沿って「MARINES APP」をお試しください。

  • App StoreおよびGoogle Playへの反映にあたり、時間を要する場合があります。
アプリ名
MARINES APP
販売事業者
株式会社千葉ロッテマリーンズ
配信場所
App Store(カテゴリ:スポーツ) / Google Play(カテゴリ:スポーツ)

MARINES APP整理券運用について

整理券利用対象
2024年度「TEAM26」有料会員
対象試合
4月5日(金)
折りたたみシートクッション
15,000名
4月6日(土)
キルトブランケット
10,000名
4月7日(日)
パッカブルトート
10,000名
5月24日(金)
折りたたみテーブル
10,000名
5月25日(土)
折りたたみテーブル
10,000名
6月29日(土)
マルチパスケース
9,000名
6月30日(日)
マルチパスケース
9,000名
7月30日(火)
BLACK SUMMERユニホームデザイン保冷ポーチ
6,000名
7月31日(水)
BLACK SUMMERユニホームデザイン保冷ポーチ
6,000名
8月1日(木)
BLACK SUMMERユニホームデザイン保冷ポーチ
6,000名
8月6日(火)
BLACK SUMMERユニホームデザイン保冷ポーチ
6,000名
8月7日(水)
BLACK SUMMERユニホームデザイン保冷ポーチ
6,000名
8月8日(木)BLACK SUMMERユニホームデザイン保冷ポーチ
6,000名
お渡し場所

4月・5月ファンクラブデー

球場正面特設ブース、外周TEAM26ブース
  • 球場正面特設ブースでのお受け取りがスムーズです。
  • 球場正面特設ブースは試合開始1時間後に終了します。

6月ファンクラブデー

グルメエリア特設ブース、外周TEAM26ブース
  • 球場正面特設ブースでのお受け取りがスムーズです。
  • 球場正面特設ブースは試合開始1時間後に終了します。
  • 7月以降のお渡し場所は別途球団公式サイトにてご案内します。

7月・8月ファンクラブデー

グルメエリア特設ブース、外周TEAM26ブース
  • 外周TEAM26ブースでのお受け取りがスムーズです。
  • グルメエリア特設ブースは試合開始30分後に終了します。

引換方法

アプリ整理券受け取りから特典アイテム受け取りまでの流れ

【事前準備】※ご自宅等でお済ませいただくとスムーズです。

①球団公式アプリ「MARINES APP」をダウンロードおよび最新バージョンにアップデート
②MARINES APP上でマリーンズID連携を実施 ※メニュー > 設定 > マリーンズID連携で「連携済み」になれば完了

【当日の流れ】

チェックイン!

③ZOZOマリンスタジアム到着後、MARINES APP内のホームから「イベント応募」ボタンをタップ
④来場試合日のファンクラブデー来場特典を選択後、チェックインボタンを押下

  • アプリ整理券の受け取りは試合当日、ZOZOマリンスタジアム圏内でないとできません。
  • アプリ設定にて位置情報の利用を許可していないと正しくチェックインできません。
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

⑤整理券受け取り枚数を選択(1枚~5枚)
⑥受け取りグループを選択(GROUP A~Z)

  • 入場時間ごとに上限があります。

⑦整理券発券完了後、クーポン一覧へ遷移

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

取得した整理券と会員証を提示し、特典ゲット!

⑧クーポン一覧にある取得済みの整理券画面を受け取り入場口にいるスタッフに提示し、整理券を使用
⑨そのままページ下部にあるQRコードを窓口で提示し、アイテム受け取り完了!

  • 特典お渡し時にご提示いただいたQRコード・デジタル会員証(プラスチックカード含む)を使用し来場登録を同時に行います。
イメージ

チェックインができない場合

下記方法をお試しください。

1.MARINES APPに位置情報が許可されているか確認してください。

▼iPhoneの場合
設定>プライバシーとセキュリティ>位置情報サービス>MARINES

以下にチェックが入っているか確認
・このアプリの使用中
・正確な位置情報

▼Androidの場合
設定>位置情報>MARINES

以下にチェックが入っているか確認
・アプリの使用中のみ許可
・正確な位置情報を使用

2.位置情報が許可されている場合は、端末の位置情報の更新が正しく出来ていない可能性があります。以下をお試しください。

・アプリのタブを閉じる
・端末の位置情報をオフにしてもう一度オンにする
・アプリをもう一度開く

3.それでも改善しない場合は端末の再起動をお試しください。

注意事項

  • 無料会員は来場特典配布対象外です。
  • アプリ整理券を取得していても、有料会員でない場合は受け取りできません。
  • 2024年度のTEAM26会員証および、当日の観戦チケット、対象のアプリ整理券のご提示がない場合、来場特典の受け取りはできません。
  • ご家族・ご友人分の整理券を取得された方は、必ず全員揃った状態でアプリ整理券画面をスタッフにご提示ください。
  • 取得したアプリ整理券の対象時間外での受け取りはできない場合があります。
  • アプリ整理券は分配できません。
  • アプリ整理券は先着順で数量に達し次第終了します。
  • アプリ整理券取得後のキャンセルや変更はできません。お間違いないようご注意ください。
  • 引換場所や引換時間については、天候や待機列の長さなどにより、変更する場合があります。
  • 待機列が長くなった場合、配布時間を早める場合があります。
  • 来場特典は1会員につき1アイテム1回のみ、会員ご本人にお渡しします。
  • お客様同士のトラブル回避のため、来場特典はご家族の方を含めた第三者による代理での受け取りやグループの代表者様による一括での受け取りはできません。
  • 待機列への途中合流はご遠慮ください。お手洗いなどやむをえない事情で待機列を離れる際には、お客様同士前後の方へお声がけいただき、トラブルのないようお願いします。
  • 混雑時にはお渡しするまで時間をいただく場合があります。
  • お受け取りの際、QRチケットをお持ちの方はQRを読み取りお渡しします。また、QRなしチケットには穴あけさせていただきます。
  • チケットの対応は、告知なしで変更する場合があります。
  • 試合中止が決まった場合はその時点で引換を中止します。試合中止決定後にブースへお越しいただいてもお渡しできません。
ファンクラブ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2024年度ファンクラブデー特典お渡し運用方法のお知らせ